婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

元彼からのプレゼントの扱いで運が変わる!? リサイクルショップ出しはNGではないらしい!

 

別れた恋人からもらったプレゼントやアクセサリー。これらを処分する判断は、現在あなたがその人に対してどんな感情を抱いているかによって異なります。

今回はちょっと悩んでしまう過去の恋人との思い出の品の整頓方法をご紹介します。

元彼からのプレゼントの扱いで運が変わる!? リサイクルショップ出しはNGではないらしい!

(c)vladimirfloyd – Fotolia.com

いい思い出がよみがえる相手からのプレゼント

あなたは、昔の恋人に対してどんな感情を抱いていますか? 元恋人からもらったものを捨てられずに悩んでいるなら、きっといい思い出として大切にしたいという人がほとんどでしょう。

そういう場合は、もらったものをわざわざ捨ててしまう必要はありません。

指輪なら、人差し指か小指につければ開運アイテムになるくらいです。

ただし、風水では「中指の指輪は別れの指輪」といい、やっぱりまた別れを呼んでしまう可能性が大きいので、次の恋愛や出会いのためには処分した方がいいでしょう。

余談ですが、現在付き合っている恋人から中指サイズの指輪をプレゼントされた場合も、風水では「別れの兆候」とみますので、できればサイズ変更してつけることをおすすめします。

さて、保管場所ですが、「秘密」を良い運気として蓄える北方向にしまっておくのがベストです。

ここに収納しておけばいい思い出としてパワーを発揮し続け、新しい出会いや縁を妨げることもありません。

ただし、アクセサリーに関しては、今使っているモノとは別にして収納しておいた方がいいですね。

どの品もラベンダー色の袋や箱に入れるのがおすすめです。

ほこりがついたり、変色したりすると運気ダウンの原因になりますから、ときどき取り出して汚れを取り除くことを忘れずに。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

卒業前に、男友だちに告白したほうがいい?

もうすぐ卒業式。好きな人と会えなくなる前に、自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいる …

今年こそ絶対彼氏を作る! あなたに彼氏ができない4つの理由

年始め、「結局、昨年も彼氏できなかったな〜」と一年を振り返っている人も多いはず。 …

LINEの返信が遅い… マメじゃない彼がシャイか自己チューかを見きわめる方法

3月のホワイトデー。すっかり年間行事のひとつとして根づいてきましたね。男性が贈る …

失恋は「整理」することで、次の恋が幸せになる

はじめまして、恋愛作家の片瀬です。 失恋の恋愛相談の中で多いのが「別れた彼のこと …

気持ちをなかなか伝えられない、片思いの彼のことを諦めた方がいい?

思いを寄せる相手になかなか気持ちを伝えられないときは、どうすればいいでしょうか? …