婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

元彼からのプレゼントの扱いで運が変わる!? リサイクルショップ出しはNGではないらしい!

 

別れた恋人からもらったプレゼントやアクセサリー。これらを処分する判断は、現在あなたがその人に対してどんな感情を抱いているかによって異なります。

今回はちょっと悩んでしまう過去の恋人との思い出の品の整頓方法をご紹介します。

元彼からのプレゼントの扱いで運が変わる!? リサイクルショップ出しはNGではないらしい!

(c)vladimirfloyd – Fotolia.com

いい思い出がよみがえる相手からのプレゼント

あなたは、昔の恋人に対してどんな感情を抱いていますか? 元恋人からもらったものを捨てられずに悩んでいるなら、きっといい思い出として大切にしたいという人がほとんどでしょう。

そういう場合は、もらったものをわざわざ捨ててしまう必要はありません。

指輪なら、人差し指か小指につければ開運アイテムになるくらいです。

ただし、風水では「中指の指輪は別れの指輪」といい、やっぱりまた別れを呼んでしまう可能性が大きいので、次の恋愛や出会いのためには処分した方がいいでしょう。

余談ですが、現在付き合っている恋人から中指サイズの指輪をプレゼントされた場合も、風水では「別れの兆候」とみますので、できればサイズ変更してつけることをおすすめします。

さて、保管場所ですが、「秘密」を良い運気として蓄える北方向にしまっておくのがベストです。

ここに収納しておけばいい思い出としてパワーを発揮し続け、新しい出会いや縁を妨げることもありません。

ただし、アクセサリーに関しては、今使っているモノとは別にして収納しておいた方がいいですね。

どの品もラベンダー色の袋や箱に入れるのがおすすめです。

ほこりがついたり、変色したりすると運気ダウンの原因になりますから、ときどき取り出して汚れを取り除くことを忘れずに。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

汚部屋や買物依存、失言グセ…「NG彼女」に認定されないための方法

汚部屋の住人の知人女性がいます。彼を自分の部屋には絶対にあげず、デートはつねに外 …

浴衣姿が引き立つ。彼に「おっ」と思わせるワンポイントテク

夏ならではのファッションといえば、浴衣。 花火大会やお祭り、女子会やデートなど、 …

元カレと結婚した恋愛作家が語る、復縁したいときに大切な3つの法則 【後編】

前回は復縁には、3つの<カエル>が大切だというお話をしました。今回は残りの2つを …

合コンで好感度がアップする! 酔っ払いタイプ別のベストな対処法

お酒の席でのあるあると言えば、酔っ払いの対応。自分の限度をわかっていない人、勢い …

本当にこの人と結婚していいの? 彼の人間性を見極める5つのポイント

理想的な結婚生活を送るための条件とはなんでしょうか。どんな男性と結婚すれば幸せな …