婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

元彼からのプレゼントの扱いで運が変わる!? リサイクルショップ出しはNGではないらしい!

 

別れた恋人からもらったプレゼントやアクセサリー。これらを処分する判断は、現在あなたがその人に対してどんな感情を抱いているかによって異なります。

今回はちょっと悩んでしまう過去の恋人との思い出の品の整頓方法をご紹介します。

元彼からのプレゼントの扱いで運が変わる!? リサイクルショップ出しはNGではないらしい!

(c)vladimirfloyd – Fotolia.com

いい思い出がよみがえる相手からのプレゼント

あなたは、昔の恋人に対してどんな感情を抱いていますか? 元恋人からもらったものを捨てられずに悩んでいるなら、きっといい思い出として大切にしたいという人がほとんどでしょう。

そういう場合は、もらったものをわざわざ捨ててしまう必要はありません。

指輪なら、人差し指か小指につければ開運アイテムになるくらいです。

ただし、風水では「中指の指輪は別れの指輪」といい、やっぱりまた別れを呼んでしまう可能性が大きいので、次の恋愛や出会いのためには処分した方がいいでしょう。

余談ですが、現在付き合っている恋人から中指サイズの指輪をプレゼントされた場合も、風水では「別れの兆候」とみますので、できればサイズ変更してつけることをおすすめします。

さて、保管場所ですが、「秘密」を良い運気として蓄える北方向にしまっておくのがベストです。

ここに収納しておけばいい思い出としてパワーを発揮し続け、新しい出会いや縁を妨げることもありません。

ただし、アクセサリーに関しては、今使っているモノとは別にして収納しておいた方がいいですね。

どの品もラベンダー色の袋や箱に入れるのがおすすめです。

ほこりがついたり、変色したりすると運気ダウンの原因になりますから、ときどき取り出して汚れを取り除くことを忘れずに。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

スナック大宮「今夜も薄口アドバイス」:プロローグ 39歳・大宮冬洋

ウーマンエキサイト新連載! 婚活応援ライターの大宮冬洋が、悩めるアラサ—女性の恋 …

恋を引き寄せる女性、引き寄せられない女性…その決定的な違いが判明

恋は“人生をより豊かにしてくれるもの”というのが風水の考え方です。 恋は共に喜ぶ …

危険な本性を隠しもっている「ブラック彼氏」に要注意!

結婚して、はじめて気づく彼氏の本性。夫婦になった途端、「えっ?こんな性格だったの …

男性がひいている30過ぎたらイタいメイク

そのメイク、大丈夫ですか? イタくないですか? 「イタさ」というのは、自分自身で …

独身女性が不倫を辞めたくなる既婚男性の本音【前編】

筆者は仕事で恋愛相談を受けています。 そこには、やめたほうがいいのにどうしてもや …