婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

元彼からのプレゼントの扱いで運が変わる!? リサイクルショップ出しはNGではないらしい!

 

別れた恋人からもらったプレゼントやアクセサリー。これらを処分する判断は、現在あなたがその人に対してどんな感情を抱いているかによって異なります。

今回はちょっと悩んでしまう過去の恋人との思い出の品の整頓方法をご紹介します。

元彼からのプレゼントの扱いで運が変わる!? リサイクルショップ出しはNGではないらしい!

(c)vladimirfloyd – Fotolia.com

いい思い出がよみがえる相手からのプレゼント

あなたは、昔の恋人に対してどんな感情を抱いていますか? 元恋人からもらったものを捨てられずに悩んでいるなら、きっといい思い出として大切にしたいという人がほとんどでしょう。

そういう場合は、もらったものをわざわざ捨ててしまう必要はありません。

指輪なら、人差し指か小指につければ開運アイテムになるくらいです。

ただし、風水では「中指の指輪は別れの指輪」といい、やっぱりまた別れを呼んでしまう可能性が大きいので、次の恋愛や出会いのためには処分した方がいいでしょう。

余談ですが、現在付き合っている恋人から中指サイズの指輪をプレゼントされた場合も、風水では「別れの兆候」とみますので、できればサイズ変更してつけることをおすすめします。

さて、保管場所ですが、「秘密」を良い運気として蓄える北方向にしまっておくのがベストです。

ここに収納しておけばいい思い出としてパワーを発揮し続け、新しい出会いや縁を妨げることもありません。

ただし、アクセサリーに関しては、今使っているモノとは別にして収納しておいた方がいいですね。

どの品もラベンダー色の袋や箱に入れるのがおすすめです。

ほこりがついたり、変色したりすると運気ダウンの原因になりますから、ときどき取り出して汚れを取り除くことを忘れずに。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

女性に嫌われるけど男性に好かれる女性は、結局誰からも愛されない 【アラサー男の本音100% vol.6】

こんにちは。男目線の恋愛コラムを担当しております、ライターの朽木です。 セクシー …

婚活の最大の敵は「焦り」! 独女が幸せな結婚生活を実現させるためのメンタル

今の世の中、結婚に対する考え方は変わってきていますが、結婚願望が強い女性は、まだ …

あなたも使ってない? 男性から「面倒くさい」と思われるアレ

突然ですが、みなさんの周りにいませんか? 異性に質問をされて「どう思います?」「 …

付きあうだけならOK! でも、「結婚対象外」認定される女性とは

あなたは彼から“結婚対象外”に分類されていませんか? つまり、恋人ならOKだけど …

合コンでもお見合いでもない“自然な出会い”って何? 【女30からのシアワセ道 vol.7】

「結婚する相手とは自然なカタチで出会って結ばれたい」 こう望む女性は多いものです …