婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

知らない間になっている? 30代のオンナたちを悩ませる“ときめき不感症”

 

30代ともなると、新しいモノを買っても、新しい場所へ行っても、なんだかときめかない。

まるで“ときめき不感症”にでもなったのかと思うほど! そんな、ときめき不足症候群のブラックホールの出口はどこに?

知らぬ間になっている? 30代のオンナたちを悩ませる“ときめき不感症”

(c) Dayzi – Fotolia.com

■ハイヒールを履いてみる

昨今のスニーカーやぺたんこ靴の流行で、私たちは「ラクさ」「ガシガシ歩くこと」を手に入れました。

でも、同時に失ったものもあるのです。

それが“ときめき”。できればうんと細いヒールの靴を履いてみてください。

ヒールは低くても大丈夫、華奢であることが重要です。

グラグラ不安定な足元に気を取られているうち、鈍っていた足や背中の筋肉が刺激され、ときめき脳も動き出します。

■自分のためにランジェリーを新調する

ときめき不感症の女子に限って、下着がボロボロ(もしくはワンパターン)。

下着と「な〜んだかときめかない」指数は相互関係にあるのです。

まずは一枚、手触りや色がとことん自分好みなランジェリーを新調しましょう。

更衣室で「ふふ」っと嬉しい気持ちになれたら、回復への“つかみ”はOK!

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

母親からの辛辣な一言やワガママに我慢の限界を感じている女性へ 【心屋仁之助 塾】

人気の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたコ …

今話題の「相席屋」ってどうなの? アラサー女子が体験レポート

テレビやネットで話題になっている「相席屋」をご存じですか? 初対面同士が相席して …

男性がひいている30過ぎたらイタいメイク

そのメイク、大丈夫ですか? イタくないですか? 「イタさ」というのは、自分自身で …

記念日は絶好のチャンス!? 浮気する女子がしている3つの行動

30歳を目前にした私の周りは結婚ラッシュ。 グループLINEやSNSでの報告がさ …

離婚遺伝子は実在した! 短期間で離婚しやすい人の特徴とは?

突然ですが、離婚遺伝子をご存知ですか? 体内に存在する正真正銘の遺伝子で、この遺 …