婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男性が恋人との別れを決断する理由ランキングTOP3

 

別れの理由の第一位:男の仕事の忙しさ

「男性の仕事が忙しくなり、女性を構ってあげられなくなり、女性を放置する」という理由が一番多く、別れの理由の第一位です。

おそらくその理由は世界で一番多いのではないでしょうか。

国際電話を通じて海外の方とも相談に応じているのですが、どの国もそれが一番多いと実感しています。

アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、アジア、中東、その他の国々を含め海外で暮らす日本人女性、約1000人の相談に乗ったのですが、別れの理由は「彼の仕事が忙しくなり私を放置した」という理由が圧倒的に多かったのです。

その理由は日本人だろうが外国人だろうが「男は皆同じだ」と言うことです。

男脳は世界共通なのですね。

また放置を嫌がる女脳も世界共通かもしれません。

別れの理由の第二位:環境の変化

男性は環境が変われば恋愛観も変わる。

学生から社会人へ、転勤や海外赴任、転職など男性の社会環境の変化による別れも多く、環境の変化による別れが別れの理由の第二位です。

「男性は基本的に遠距離恋愛ができない」それも大きな理由のひとつです。

新しい環境に飛び込む時は、過去を忘れ、すべてをリフレッシュしてから新しい環境に飛び込みたいという願望が男性にはあります。

なまじか余計な荷物を背負ったら新しい環境に失礼だからです。

身を軽くして裸一貫で、まずは新しい環境にゼロからチャレンジしたいのです。

環境の変化は「ゼロからスタート」したいという男性が圧倒的に多いのです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

外見だけ良い人、無理っす 男だって女の中身を見てますよ!【アラサー男の本音100% vol.1】

はじめまして。男目線からの恋愛コラムを書かせていただくことになった、大野です。 …

条件ばかり増えていない? 恋人に求める前に変えるといいこと

身のまわりで結婚や出産のラッシュを迎えると、仕事にやりがいを感じている独身女性で …

イライラしている彼と衝突しないために 心がけたい3つのこと

いつまでも彼と仲良しでいたいなら、円満な関係を築く秘訣を押さえておきましょう。 …

マリッジブルーを乗り越えて、ふたりの絆を深める秘訣

友人カップルと立ち寄ったバーでのことです。 店内のTVで「10代でデキ婚するカッ …

自分を責めないで 転職先でうまくやっていく方法【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …