婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男性が恋人との別れを決断する理由ランキングTOP3

 

別れの理由の第一位:男の仕事の忙しさ

「男性の仕事が忙しくなり、女性を構ってあげられなくなり、女性を放置する」という理由が一番多く、別れの理由の第一位です。

おそらくその理由は世界で一番多いのではないでしょうか。

国際電話を通じて海外の方とも相談に応じているのですが、どの国もそれが一番多いと実感しています。

アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、アジア、中東、その他の国々を含め海外で暮らす日本人女性、約1000人の相談に乗ったのですが、別れの理由は「彼の仕事が忙しくなり私を放置した」という理由が圧倒的に多かったのです。

その理由は日本人だろうが外国人だろうが「男は皆同じだ」と言うことです。

男脳は世界共通なのですね。

また放置を嫌がる女脳も世界共通かもしれません。

別れの理由の第二位:環境の変化

男性は環境が変われば恋愛観も変わる。

学生から社会人へ、転勤や海外赴任、転職など男性の社会環境の変化による別れも多く、環境の変化による別れが別れの理由の第二位です。

「男性は基本的に遠距離恋愛ができない」それも大きな理由のひとつです。

新しい環境に飛び込む時は、過去を忘れ、すべてをリフレッシュしてから新しい環境に飛び込みたいという願望が男性にはあります。

なまじか余計な荷物を背負ったら新しい環境に失礼だからです。

身を軽くして裸一貫で、まずは新しい環境にゼロからチャレンジしたいのです。

環境の変化は「ゼロからスタート」したいという男性が圧倒的に多いのです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼のすべてを知ろうとすると恋が終わる!? 何事もほどほどが一番

彼といつまでも一緒にいたいという願望を叶えるには、ときには自分の衝動を抑えること …

危険な本性を隠しもっている「ブラック彼氏」に要注意!

結婚して、はじめて気づく彼氏の本性。夫婦になった途端、「えっ?こんな性格だったの …

近くても遠くてもダメ! 彼氏の友達とのベストな距離感とは?

あなたは彼氏の友達と会ったり、遊んだりしたことがありますか? 彼の友達とも交流が …

服よりも俺! 言われるとうれしい「ほめポイント」を男性に聞いた

気になる男性の心をつかむには、「男をほめるスキル」が必要不可欠。 pressma …

出世欲が強い男性ほど“クセ”も強い! 結婚に好ましくないデメリットとは?

女性が結婚相手に求める理想として、やっぱり「仕事がデキる男性はかっこいい」という …