婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

まるで負のループ、ダメ男にハマる女性の大きな共通点

 

いつも付き合う男はダメ男ばかり。

付き合い始めは幸せなのに、次第に振り回されたり利用されたり…。

そんな辛い恋愛の元凶となるダメ男にハマりやすい女性の特徴として、相手に依存してしまいがちなタイプがあげられます。

依存という言葉を聞くと“相手に頼りすぎる”といったイメージがあるかと思いますが、じつはそれだけが依存ではありません。

自分では依存しているつもりはなく、どちらかと言えば相手のことを優先して行動しているつもりでも、結果的に依存していた…というパターンも結構多いんです。

今回はダメ男とばかり付き合ってしまう女性の特徴と、その対策をお伝えしたいと思います。

(c) Andrey Kiselev – Fotolia.com

■ダメ男とばかり付き合ってしまう女性の特徴

常に好きになった相手のことばかり考えて仕事が手につかない、電話やメール等の連絡がこないと不安になってしまう、相手の機嫌が悪いと自分のせいじゃないかと気になってしまう…といった傾向も、依存傾向の一種と考えられます。

恋愛初期の段階では相手のことばかり考えてしまうという時期はありますが、ある程度、恋愛関係が進んだ状態でも彼のことが四六時中頭を離れず、他のことはおろそかになってしまうとしたら要注意。

具体的な例としては、友達と遊んでいても、すぐにやらなければいけない仕事があったとしても、彼に呼び出されたら一目散に駆けつけてしまう…といった行動があげられます。

また彼氏さえいれば友達がいなくても大丈夫…と、ふたりだけの世界にどっぷりとハマっていたいタイプの人も、依存傾向が強いタイプだといえます。

しばらくして彼に暴力をふるわれたり金銭を要求されるなど、ひどい扱いをされるようになり、家族や友達から別れるようにすすめられても「本当はいい人だから」「彼は私がいないとダメなの」「私がいけないの」と、相手のことをかばうような言動をとるのも典型的なパターン。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

元彼と比べていない!? 結婚してもうまくいかないカップルの共通点

彼との関係は良好! ラブラブだし、そのうちプロポーズされてゴールイン。なーんて軽 …

惚れたら負け! ダメ男にハマる女性の特徴

ダメな男とわかっていても、好きになってしまう。散々振り回されて泣かされても、また …

そもそも間違ってない? 彼を好きな「理由」を探してしまう理由

よく友達に、 「どうして今の彼と付き合ったの?」 「どうして今の彼と結婚を決めた …

イベント後の“燃え尽き破局”防止に。長続きするカップル3つの秘訣

お互いの誕生日や付き合った記念日など、カップルにとってイベントごとは何年たっても …

「もしかして、オレの金目当て?」と思わせる女性の特徴

  記念日や節目の日など、カップルにとって特別な日のディナーやプレゼン …