婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

“つまんないヤツ”まっしぐら!? 無趣味な自分を脱出する3つのヒント

 

平日は仕事で残業、たまに飲みに行くくらい。

休日は友達とショッピングして美味しいもの食べて…。

あれ? 気づけば私、趣味って呼べるものがない。っていうかプライベートが充実してない。リア充してない。…どうする、私!?

“つまんないヤツ”まっしぐら!? 無趣味な自分を脱出する3つのヒント

(c) ginjifukasawa – Fotolia.com

「仕事が趣味」ならまだ良いほう。日々がバタバタと過ぎ去るばかりで、ふと振り返ると仕事以外に何もない。

そして、お稽古や発表会でイキイキとしている友達のSNSに焦りを感じる。「あなたは?」と聞かれて、仕事以外のことを熱く語れない自分にガックリ肩を落とす。

でも、大丈夫。趣味はこう考えれば見つかります。

■「好き」の延長に趣味がある

最初から「趣味はこれだ!」と決めようとするから、ああでもないこうでもないと動けないのかも。

その道のプロだって、最初は「好き」からのスタート。

アロマテラピーの香りが好き→あのショップが好みだな→お店の人と親しくなる→講座を受講。

「好き」がどんどん広がって趣味になります。だから、最初から「趣味にしよう」と考えないこと。

いろいろやってみて、好きで続いたものが“趣味”なのです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

SNSモテは人間臭さが肝!? Facebookで男性に嫌われる投稿4つ

今はあまり聞かなくなりましたが、以前は「セルフブランディング」という言葉が、あち …

「うわ…来た」って思われてるかも LINEのNGワードと返信させるコツ

恋人との連絡手段として、もはやLINEはなくてはならない存在になっていますよね。 …

彼氏ほれ“させ”なおし作戦スタート【それいけ!子肉ちゃん vol.1】

ウーマンエキサイト新連載&初のマンガコラム!  外ではなんとか“デキる女”をやっ …

社内恋愛を成功させる2つのコツ

先日女子会で、「最近彼が忙しくてなかなか会えない、寂しいから別れようかな…」との …

結婚が遅れる!? 同棲する前に考えたいメリット・デメリット

同棲に対する考え方は人それぞれ。「結婚する前に予行練習できるからいいよ」と賛成す …