婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

“つまんないヤツ”まっしぐら!? 無趣味な自分を脱出する3つのヒント

 

平日は仕事で残業、たまに飲みに行くくらい。

休日は友達とショッピングして美味しいもの食べて…。

あれ? 気づけば私、趣味って呼べるものがない。っていうかプライベートが充実してない。リア充してない。…どうする、私!?

“つまんないヤツ”まっしぐら!? 無趣味な自分を脱出する3つのヒント

(c) ginjifukasawa – Fotolia.com

「仕事が趣味」ならまだ良いほう。日々がバタバタと過ぎ去るばかりで、ふと振り返ると仕事以外に何もない。

そして、お稽古や発表会でイキイキとしている友達のSNSに焦りを感じる。「あなたは?」と聞かれて、仕事以外のことを熱く語れない自分にガックリ肩を落とす。

でも、大丈夫。趣味はこう考えれば見つかります。

■「好き」の延長に趣味がある

最初から「趣味はこれだ!」と決めようとするから、ああでもないこうでもないと動けないのかも。

その道のプロだって、最初は「好き」からのスタート。

アロマテラピーの香りが好き→あのショップが好みだな→お店の人と親しくなる→講座を受講。

「好き」がどんどん広がって趣味になります。だから、最初から「趣味にしよう」と考えないこと。

いろいろやってみて、好きで続いたものが“趣味”なのです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

タバコが別れの原因に!? およそ7割の男性が「喫煙女子とは結婚も恋愛も無理」

ある大手製薬会社の調査によると、およそ70%の男性が「タバコを吸う女性とは結婚で …

いま、しあわせ? 無意識でおちいっている“あと一歩”であきらめてしまう心理

先日、女性の友人Aさんから、「結婚したいと言っている後輩女性がいるんだけど、誰か …

習いごとやセミナーで出会った男性と距離を縮める方法

  こんにちは、恋愛作家の片瀬萩乃です。 zinkevych &#82 …

リッチな男性と出逢える? 女性の願望を叶えてくれるスポットはココ

将来安心して一緒になれるような、リッチでしっかりした考え方を持っている男性と出逢 …

合コンの2次会に! 気になる異性をゲットできるお店選びのポイント

合コンが盛り上がっていざ2次会に突入…というとき、お店選びで迷うこともありますよ …