婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

実はドン引きされている?! SNSのプロフィール画像を加工してはいけない理由

    2015/08/10

最近は写真アプリがどんどん進化していて、可愛くなれたりプロ並みの美肌にできたり、スタイルを良くしたりすることができ、理想の自分に近づくことができますよね。

(c) ginjifukasawa – Fotolia.com

写真を加工するのは楽しいですが、SNSに投稿する画像や人に送る画像は、加工度合いを大きくしすぎないように注意!

今回は、写真の加工をほどほどにしたほうが良い理由についてお話していきましょう。

■嫌悪感すら抱かれてしまう!?

友達などに男性を紹介してもらったとき、事前にお互いの写真を交換する機会もあるでしょう。

あまりタイプでない人と、やり取りを続けていても無駄な時間を過ごしてしまうため、写真を交換してお互いのルックスを知ることは大切なポイント。

ただ、ここで加工しすぎの写真を送ってしまうと、あとで後悔することに…。

確かに、その写真を受け取った相手は「可愛い」「美人」と思い、あなたに対する興味をより深めるかもしれません。

同時に「早く会ってみたい」という感情も芽生え、きっと彼のほうから会う約束をしてくるでしょう。

ネット上のやり取りなら、どれだけ写真を加工してもそれほど影響はありませんが、写真交換をしてから初めて会うという場合は、「写真とは全く別人のような人が来た」と思われてしまい、逆効果に。

ギャップが激しすぎると、男性陣は幻滅どころか、嫌悪感を抱きかねないということ。

まだ会ったことのない人と写真を交換するときは、あまり見栄をはりすぎないようにしましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

惚れたら負け! ダメ男にハマる女性の特徴

ダメな男とわかっていても、好きになってしまう。散々振り回されて泣かされても、また …

大人の恋はデートから始まる! 本当にこの彼でいいのか迷ったとき試したいこと

初めてふたりで会う機会は、恋人候補とのお試しデート。お試しデートではどのような心 …

アラサーモテ女に聞いた、彼を落すLINE活用テク4つ

男性が、大人になっても「男の子」の気持ちを持ち合わせているように、女性の心のなか …

独身男性に聞いた「結婚できる女性」の判断基準とは?

「あなたが思う“結婚できる女性”の判断基準はなんですか?」 contrastwe …

そのジム通いもキケンかも 男性がドン引きする自分磨きのパターン3つ

向上心が高く、自分磨きを楽しんでいる女性が増えています。 しかし、魅力的な女性が …