婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

実はドン引きされている?! SNSのプロフィール画像を加工してはいけない理由

    2015/08/10

最近は写真アプリがどんどん進化していて、可愛くなれたりプロ並みの美肌にできたり、スタイルを良くしたりすることができ、理想の自分に近づくことができますよね。

(c) ginjifukasawa – Fotolia.com

写真を加工するのは楽しいですが、SNSに投稿する画像や人に送る画像は、加工度合いを大きくしすぎないように注意!

今回は、写真の加工をほどほどにしたほうが良い理由についてお話していきましょう。

■嫌悪感すら抱かれてしまう!?

友達などに男性を紹介してもらったとき、事前にお互いの写真を交換する機会もあるでしょう。

あまりタイプでない人と、やり取りを続けていても無駄な時間を過ごしてしまうため、写真を交換してお互いのルックスを知ることは大切なポイント。

ただ、ここで加工しすぎの写真を送ってしまうと、あとで後悔することに…。

確かに、その写真を受け取った相手は「可愛い」「美人」と思い、あなたに対する興味をより深めるかもしれません。

同時に「早く会ってみたい」という感情も芽生え、きっと彼のほうから会う約束をしてくるでしょう。

ネット上のやり取りなら、どれだけ写真を加工してもそれほど影響はありませんが、写真交換をしてから初めて会うという場合は、「写真とは全く別人のような人が来た」と思われてしまい、逆効果に。

ギャップが激しすぎると、男性陣は幻滅どころか、嫌悪感を抱きかねないということ。

まだ会ったことのない人と写真を交換するときは、あまり見栄をはりすぎないようにしましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ノリのよさよりも●●が大事!「好かれる力」を高める方法とは?

恋を始めるには、相手に「惚れる力」と相手に「好かれる力」のどちらも欠かせません。 …

秘密だから燃える、経験者が語る「社内恋愛」の法則

同じ職場で働く異性にドキッとした経験のある女性も多いのではないでしょうか? 仕事 …

婚活女子必見! スリーセット理論で彼に好印象を与えよう

「2度あることは3度ある」「3度目の正直」ということわざがありますが、実はこのこ …

「不倫OK」だと思われてる? 男に勘違いさせてしまうサインとは

隣の芝生はなんとやら、といいますが、結婚したことでなぜかモテるようになることがあ …

浮気性にマザコンにストーカー…元カレとの壮絶!別れ話

恋愛の価値観の違いを表す言葉に「女性=上書き保存、男性=名前をつけて保存」という …