婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

なつかしい『りぼん』の胸キュン漫画4つ

 

結婚式のお呼ばれラッシュの波もひととおり経験した。笑顔で拍手を送りつつも、さて自分はどうしよう。

安定? みんながしてるから? 好きだから? ほんとに結婚したい? なんて、頭の中が「?」マークでいっぱいになってしまった人も多いのでは。

そんなときはクーラーの効いた涼しい部屋で懐かしの『りぼん』を読んで「胸キュン」を思い出してみませんか?

【入稿】懐かしの『りぼん』で思い出す胸キュン

かつては250万部も発行し、創刊60周年を迎えた少女漫画誌『りぼん』(集英社)。

今年に入って女性誌『BAILA』とコラボレーションをして特別付録をつくったり、作品中のグッズが製品化して売り出されるなど、再び注目を集めています。

そこで、当時連載されていたなつかしの作品について振り返ってみましょう!

『ときめきトゥナイト』(1982年〜1994年)池野恋

江藤蘭世、市橋なるみ、真壁愛良の3人のヒロインによる3部構成で全31巻。

第一部のヒーロー真壁俊は絶大な人気を誇り、2013年には番外編も発行されたほど。

特に吸血鬼と狼女を両親に持つ魔界の女の子・江藤蘭世が主人公の第一部が世代的にドンピシャの人が多いのでは?

同級生の人間(しかしのちに魔界人と分かる)真壁俊に片思いする蘭世。

持ち前の変身能力を使って真壁くんに近付こうとするものの、幼なじみの神谷さんに邪魔されたり、両親からは人間に恋をするのはダメだと注意されたりとなかなかうまくいきません。しかも肝心の真壁くんも「女に興味はない」とクールに拒絶…。

それでもひたむきに想い続ける蘭世を心の底から応援し、そしていつもどんなときも100点満点にかっこいい真壁くんにキュンキュンしたものです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

付き合っていないのに、Hを求められたとき、どうしたらいい?

彼女にしてくれないのに、男性からHを求められる人は、意外といます。でも、そのとき …

共働き夫婦必見! 夫に家事を上手くやらせるコツ

「オレも協力するから、仕事は続けなよ」「キミの仕事も応援するから」と、結婚前に口 …

「誰か紹介して」、周囲に頼む前にすべきこと

「誰かいい人がいたら紹介して」 男性との出会いに恵まれない状況で、こうした言葉で …

刺激が少ない男性のほうが、結婚相手に向いているワケ【女30からのシアワセ道 vol.14】

「自分に刺激を与えてくれる、あるいは刺激を与えあえる人がいい」 オーバー30の女 …

左右対称が最強!? 男性が思わずウットリと見つめちゃう顔とは

男性の心をギュと鷲掴みにするような魅惑のフェイスを手に入れたいですよね。 「男な …