婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚への“執着”を手放すと、シアワセな結婚ができる自分になれる

 

突然ですが、みなさんは結婚願望がありますか? いま特定の恋人がいなくても、過去に「結婚を意識した男性がいた」経験がある女性は多いはず。

結婚への“執着”を手放すと、シアワセな結婚ができる自分になれる

(c) Bride And Groom Enjoying Meal At Wedding Reception – Fotolia.com

実際、私も「この人と結婚するんだ!」と鼻息を荒くしていたときがありました。

もちろん、うまくいきませんでしたが…。

また、婚活ブームにより、結婚に対する思いを加速した女性もいるのではないでしょうか。

結婚願望があることは、素敵なことです。

しかし、結婚願望を持つことであせって苦しいと感じるのなら、その想いは“願望”ではなく“執着”からきているかもしれません。

そんな結婚への“執着”を手放して、シアワセな結婚ができる自分になりましょう!

あなたの結婚への思いは、願望? 執着? 

「結婚願望」と「結婚執着」、似ているようでじつは違います。

その違いはいくつかありますが、大きなものはたったひとつだけなんです。それは…

結婚を具体的にイメージできるかどうか。

以前、結婚願望があるふたりの女性と話をしたとき、ある違いがありました。

それは、どれだけ結婚に対するイメージが明確かどうかだったんです。

Aさんは、結婚に対するイメージもポジティブで、結婚相手も絶対に嫌だと思うタイプ以外は、積極的にデートをしていました。

Bさんは、結婚はしたいけれど具体的なイメージがあったわけではなく、結婚してシアワセになりたいと願うばかりでした。

Aさんは素敵なパートナーに巡りあい、結婚し、シアワセな家庭を築いていますが、Bさんはいまも独身のままです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性が恋人との別れを決断する理由ランキングTOP3

別れの理由の第一位:男の仕事の忙しさ 「男性の仕事が忙しくなり、女性を構ってあげ …

離婚率が低下する? 夫婦で恋愛映画を見るメリットとおすすめ映画

アメリカのロチェスター大学准教授のRonald Rogge氏の研究によると、夫婦 …

ほんとに面倒! でも… 彼氏の機嫌が悪いとき試してみたいこと

なぜか急に彼氏が不機嫌になり、対処に困った…という経験を持つ女性は多いことでしょ …

DNAで不倫が発覚!? 最先端の浮気発見法は夫の下着を化学分析

たとえばの話、旦那さんが浮気をしたら気づくことができますか? (c) sakkm …

“自分磨き”をして本当に輝ける人は、そもそも自分だけじゃなく他者も輝かせられる

前回は、男性がドン引きしてしまう、間違った自分磨きについてご紹介しました。 今回 …