婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚への“執着”を手放すと、シアワセな結婚ができる自分になれる

 

突然ですが、みなさんは結婚願望がありますか? いま特定の恋人がいなくても、過去に「結婚を意識した男性がいた」経験がある女性は多いはず。

結婚への“執着”を手放すと、シアワセな結婚ができる自分になれる

(c) Bride And Groom Enjoying Meal At Wedding Reception – Fotolia.com

実際、私も「この人と結婚するんだ!」と鼻息を荒くしていたときがありました。

もちろん、うまくいきませんでしたが…。

また、婚活ブームにより、結婚に対する思いを加速した女性もいるのではないでしょうか。

結婚願望があることは、素敵なことです。

しかし、結婚願望を持つことであせって苦しいと感じるのなら、その想いは“願望”ではなく“執着”からきているかもしれません。

そんな結婚への“執着”を手放して、シアワセな結婚ができる自分になりましょう!

あなたの結婚への思いは、願望? 執着? 

「結婚願望」と「結婚執着」、似ているようでじつは違います。

その違いはいくつかありますが、大きなものはたったひとつだけなんです。それは…

結婚を具体的にイメージできるかどうか。

以前、結婚願望があるふたりの女性と話をしたとき、ある違いがありました。

それは、どれだけ結婚に対するイメージが明確かどうかだったんです。

Aさんは、結婚に対するイメージもポジティブで、結婚相手も絶対に嫌だと思うタイプ以外は、積極的にデートをしていました。

Bさんは、結婚はしたいけれど具体的なイメージがあったわけではなく、結婚してシアワセになりたいと願うばかりでした。

Aさんは素敵なパートナーに巡りあい、結婚し、シアワセな家庭を築いていますが、Bさんはいまも独身のままです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ドキドキよりも大切なこと “最後に選ばれる女性”は●●の感度が高い!

「決してモテないわけじゃないのに、結婚には至らない。わたしの何がいけないんだろう …

音信不通に焦るな!答えを求めず諦めれば上手くいく可能性が増す

自然の流れに沿うと女性からの告白はタブー。 「女性から告白すると恋愛が長く続かな …

若い女性が既婚の年上男性と恋に落ちてしまう…その心理とは? 【心屋仁之助 塾】

話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたコ …

ネガティブすぎる彼にどこまでつきあうべき?! 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …

ワシ鼻であればいい、26歳 看護師・香織【スナック大宮 今夜も薄口アドバイス】

みなさん、こんにちは。ライターの大宮冬洋です。読者の方々の中には本連載のタイトル …