婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

時を戻し年齢をマイナスにはできない…からこそ婚活女性が知っておきたいこと

 

若く見せることはできても、年齢ばかりは、どう頑張っても減らすことはできません。今回は、コラムニスト・ひかりさんが、年齢に悩む女性のお悩みにお答えします。

時を戻し年齢をマイナスにはできない…からこそ婚活女性が知っておきたいこと

(c)yuu – Fotolia.com

■年齢を伝えるとその後、連絡が疎遠になる(Sさん・41歳)

現在、独身彼氏無しです。周りには「若く見える」と言ってもらえています。

ノリもいいせいか、男性ウケも悪くなく、飲み会があれは必ずデートのお誘いをしていただくのですが、デートのときに年齢を公表するパターンが多く、「実は41なんです」というとその後、連絡が疎遠になる人がほとんどです。

そういった男性は30代中盤〜40歳手前の人が多いです。

出会いがあっても、年齢でこんなに男性は変わってしまうかと思うと、この先どうすれば彼氏ができるのか分からないし、一生独身なのではないかと不安でたまりません。

さらに、東京ではなく、地方在住なので、この年齢で独身というのはなかなか受け入れてもらえません。

恋愛もしたいし、結婚もしたいし、子供も産みたいです。どうしたらいいでしょうか?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

切ない片思い…から幸せに転換するための簡単アプローチ 【心屋仁之助 塾】

話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたコ …

「女を感じない」で夫が浮気… 結婚6年目の危機に妻がとった意外な行動

彼の携帯が鳴ったので手渡そうとしたときにふと画面を見ると、写っているのは元カノ。 …

いいことだと思っていたのに…彼の心が離れていくやってしまいがちなNG行動

長年つきあっている彼氏(もしくは夫)とは友達のような関係。ロマンチックな言葉をか …

どうして? 結婚前に同棲すると別れる確率が上がるワケ

結婚を視野に入れて同棲をはじめたはずなのに、あっという間に別れてしまうカップルた …

彼の本能を刺激! 魅惑的な女になる3つの方法

男性は、本能的に追いかけるより追いかけられたい生き物。とはいえ最近では恋愛に消極 …