婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

時を戻し年齢をマイナスにはできない…からこそ婚活女性が知っておきたいこと

 

若く見せることはできても、年齢ばかりは、どう頑張っても減らすことはできません。今回は、コラムニスト・ひかりさんが、年齢に悩む女性のお悩みにお答えします。

時を戻し年齢をマイナスにはできない…からこそ婚活女性が知っておきたいこと

(c)yuu – Fotolia.com

■年齢を伝えるとその後、連絡が疎遠になる(Sさん・41歳)

現在、独身彼氏無しです。周りには「若く見える」と言ってもらえています。

ノリもいいせいか、男性ウケも悪くなく、飲み会があれは必ずデートのお誘いをしていただくのですが、デートのときに年齢を公表するパターンが多く、「実は41なんです」というとその後、連絡が疎遠になる人がほとんどです。

そういった男性は30代中盤〜40歳手前の人が多いです。

出会いがあっても、年齢でこんなに男性は変わってしまうかと思うと、この先どうすれば彼氏ができるのか分からないし、一生独身なのではないかと不安でたまりません。

さらに、東京ではなく、地方在住なので、この年齢で独身というのはなかなか受け入れてもらえません。

恋愛もしたいし、結婚もしたいし、子供も産みたいです。どうしたらいいでしょうか?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「好きな人ができない!」という焦りを減らすためにできること

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。 あなたはいま、好きな人はいますか? ottoc …

社内恋愛のいいとこどり!「社内遠距離恋愛」を成就させる方法

社内恋愛というと、つい部署内のことを連想してしまいます。そして、周りを見渡してみ …

結婚はハッピーエンド? ずっと一緒にいるなんて正直無理かも 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …

「デキ婚狙い」って、幸せになれるの?

先日、何かのテレビドラマだったと思うのですが、仕事が忙しくデートする時間がしばら …

秘密だから燃える、経験者が語る「社内恋愛」の法則

同じ職場で働く異性にドキッとした経験のある女性も多いのではないでしょうか? 仕事 …