婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

見逃してない? 恋愛力アップに重要な3つのポイント

    2015/08/14

彼との関係をもっと円満にしたい、気になる彼との仲を深めたいなど、それぞれで悩みや不安、夢はあるでしょう。

どんな恋愛関係でも共通して言えるのは、恋愛力をアップすれば自然と恋愛関係を発展させられるということ。

これまで恋愛がうまくいかなかったという人は、もしかしたら恋愛力が弱かったのかもしれません。

恋愛力アップの秘訣は3つのポイントで決まる

(c) Yuriy Shevtsov – Fotolia.com

そこで今回は恋愛力で欠かせない3つのポイントについて紹介していきましょう。

■ポイント1 コミットメント力

まず大切なのはコミットメント力です。

コミットメント、つまり身の回りの環境を整えて、相手との関わり合いを大切にするということ。

彼との距離をどうすれば縮めることができるか、どうやって関わっていけばいいのかを考えてみてください。

良好な環境をつくることで彼との関わりを持ちやすくなり、恋愛関係を発展させやすい雰囲気にすることができるのです。

■ポイント2 自分から働きかける勇気

次に注目してもらいたいのは、あなたから彼に働きかける勇気です。

たとえば彼との関係が長くなってくると、どうしてもマンネリしがちになりますよね。

そういうときにマンネリを予防できるように働きかけられるか、思い切ったアクションを起こせるかが重要になるのです。

新しい風を取り入れられるように、いろいろとネタ集めをしたり、彼が興味を持ちそうなことを調べたりと、軽いフットワークが必要になるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

関わるだけ時間の無駄 残念な男との縁は容赦なくぶった切れ!

一緒にいると不幸になるとは分かっていても、腐れ縁というのはあるものです。 コラム …

どうしても諦めきれない大人の恋愛…。2回目の告白はアリ?

好きで好きで、どうしても諦めきれない相手がいる…という人もいるものです。 コラム …

結婚相手として避けるべき男性を見きわめるポイント【女30からのシアワセ道 vol.16】

オーバー30の女性で、結婚願望がありつつも現在恋人がいない人は、「次に付きあった …

共働き夫婦必見! 夫に家事を上手くやらせるコツ

「オレも協力するから、仕事は続けなよ」「キミの仕事も応援するから」と、結婚前に口 …

ムードたっぷり! 夜景がきれいな東京のデートスポット5選

大好きな彼と久しぶりのデート。たまにはキレイな夜景を見てキュンとしたい感じ。そこ …