婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活パーティーや合コンで気になる男性から声をかけてもらう方法

 

ステキな男性と巡り合うために、婚活パーティーや合コンに参加することもあるでしょう。

参加率は高いのに、いつも良い出会いを手に入れられないという人は、気になる男性から声をかけてもらえる雰囲気をつくれていないのかもしれません。

婚活パーティーや合コンで気になる男性から声を掛けてもらう方法

(c) WavebreakMediaMicro – Fotolia.com

どうすれば声をかけてもらいやすいのか、相手からのアクションがない場合はどうするべきかを今一度考えてみましょう。

■まずは視線を送る

まず、会場に着いたらあたりを見渡してみましょう。

あなたのタイプの男性はいるか、気になる男性が参加しているかをチェックします。

これは男性陣を物色するという意味だけでなく、男性陣との最初のつながりを持つという意味も込められているのです。

合コンや婚活パーティーで大切なのは第一印象。

目が合った瞬間にあなたの第一印象が決まっているといっても過言ではありません。

気になる男性がいたらまずは視線を送り、目が合ったら軽くほほ笑んだり、会釈したりしましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼とまったり過ごせる! 自宅ハンモックで癒しの時間を堪能

おうちデートをしてまったりするのも良いけれど、毎回同じパターンだとさすがに飽きて …

本当にこの人と結婚していいの? 彼の人間性を見極める5つのポイント

理想的な結婚生活を送るための条件とはなんでしょうか。どんな男性と結婚すれば幸せな …

結婚してからでは手遅れ? 「隠れDV男」に共通する8つのポイント

2000年頃は1年間で5万件前後だったDVの相談件数が、2013年には年間10万 …

「誰か紹介して」、周囲に頼む前にすべきこと

「誰かいい人がいたら紹介して」 男性との出会いに恵まれない状況で、こうした言葉で …

男性が快適に感じる「尽くす」と「尽くしすぎる」の境界線 【女30からのシアワセ道 vol.8】

「これだけのことをしたのに、どうして彼に振られてしまったのでしょうか。愛情表現を …