婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活パーティーや合コンで気になる男性から声をかけてもらう方法

 

ステキな男性と巡り合うために、婚活パーティーや合コンに参加することもあるでしょう。

参加率は高いのに、いつも良い出会いを手に入れられないという人は、気になる男性から声をかけてもらえる雰囲気をつくれていないのかもしれません。

婚活パーティーや合コンで気になる男性から声を掛けてもらう方法

(c) WavebreakMediaMicro – Fotolia.com

どうすれば声をかけてもらいやすいのか、相手からのアクションがない場合はどうするべきかを今一度考えてみましょう。

■まずは視線を送る

まず、会場に着いたらあたりを見渡してみましょう。

あなたのタイプの男性はいるか、気になる男性が参加しているかをチェックします。

これは男性陣を物色するという意味だけでなく、男性陣との最初のつながりを持つという意味も込められているのです。

合コンや婚活パーティーで大切なのは第一印象。

目が合った瞬間にあなたの第一印象が決まっているといっても過言ではありません。

気になる男性がいたらまずは視線を送り、目が合ったら軽くほほ笑んだり、会釈したりしましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

関わるだけ時間の無駄 残念な男との縁は容赦なくぶった切れ!

一緒にいると不幸になるとは分かっていても、腐れ縁というのはあるものです。 コラム …

なかなか結婚を決意しない彼からプロポーズを引き出すには【前編】

「自分自身もいい年齢になってきたし、つき合いも長いのに彼がプロポーズしてくれない …

いま、しあわせ? 無意識でおちいっている“あと一歩”であきらめてしまう心理

先日、女性の友人Aさんから、「結婚したいと言っている後輩女性がいるんだけど、誰か …

何なのこの人!? イラっとするツンデレ男子の取扱説明書

メイクの仕事をしている彼を持つ知人女性が「彼に振り回され気味で疲れた。もう別れよ …

おひとりさまBARで、運命の人にめぐり会う方法

今やBARでのひとり飲みは、男性だけのものではありません。女性がひとりで出かける …