婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

理想の女性像は変化した!? モテ最前線「おかん」な女性の特徴6つ

 

メジャーリーグで活躍しているダルビッシュ有選手と元レスリング世界女王の山本聖子さんの間にお子さんが誕生したというニュースを読みました。

「おかん」な女性がモテている?

(c) Laurent Hamels – Fotolia.com

とてもお幸せそうなので何よりですが、私の中ではメジャーリーガー→女性にモテる→華やかな女性との出会いが多そう というイメージがあり、そういう意味では意外なカップルだなと感じました。(※すみません、あくまで私見ですので…)

お子さんといえば、Facebook創始者のマーク・ザッカーバーグ氏も第一子を授かったとか。

奥様のプリシラさんは小児科医で才能もある素晴らしいかたですが、アメリカの億万長者が妻に選びがちな「スタイル抜群金髪美人」ではなかったことで結婚時に話題になりましたよね。

実は最近「いわゆる“イイオトコ”はすごい“美女”、そうでなければすごい“おかん”な女性と結婚しているよね」という話を聞いたところでした。

そう言われて自分の周りのイイオトコ夫婦を思い浮かべてみると、確かにその通りで、とにかく外見がキレイな女性か、どっかり地に足の着いているような素朴な女性が奥さまだなと思ったのです。

不思議なのですが、一般的に「理想のお嫁さん」であろうイメージの「従順で可愛らしい」タイプがあまりいないのですよね。

「外見がキレイ」は個々の好みがありますが、おかんタイプには共通点があるように思います。

■精神的に安定している

おかんは肝っ玉が据わっていますから、ちょっとやそっとのことでは動じません。

男性がピンチや逆境におちいっても慌てず騒がず、自分ができるサポートを淡々と行っていきます。

いざとなれば気持ちの上で「男性に守られる立場」から「男性を守る立場」に立つことができます。

静かなメンタルの強さが、日々プレッシャーにさらされる男性には安心感を与えるのでしょうね。

■自分が前に出ようという上昇志向がない

おかんは後方支援を得意とします。

自分が主役となってスポットライトを浴びようとせず、陰でその主役を支えるサポート役にまわることをいといません。

家の外に7人の敵がいるといわれる男性にとっては、自分の背中を任せられる頼もしい存在になりますね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ピンチをチャンスに 不幸体質から抜けだした人がした4つのこと

不倫を2年ほど続けている知人女性がいます。切ない気持ちや罪悪感などの“恋愛語り” …

美魔女について本気で考えてみた 【アラサー男性の喫煙所トーク vol.4】

男性の本音って、どこで聞けると思いますか? 異性の正直な意見は気になるものの、恋 …

なかなか会えなくて寂しい、忙しい彼への対処法って?

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。恋人が忙しくて …

「美人=モテる」は大まちがい!? 男が魅力を感じる大人女子は、これだ!

10代や20代のころにはない、30代になって花開く女性らしさの魅力。それなりに仕 …

ピンヒールよりも太ヒール!? 35歳を過ぎたら、オシャレな女性は恋愛から遠ざかる理由

女性も35歳くらいになると、洋服の好みや似合うスタイルが自分でも明確になってくる …