婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

理想の女性像は変化した!? モテ最前線「おかん」な女性の特徴6つ

 

メジャーリーグで活躍しているダルビッシュ有選手と元レスリング世界女王の山本聖子さんの間にお子さんが誕生したというニュースを読みました。

「おかん」な女性がモテている?

(c) Laurent Hamels – Fotolia.com

とてもお幸せそうなので何よりですが、私の中ではメジャーリーガー→女性にモテる→華やかな女性との出会いが多そう というイメージがあり、そういう意味では意外なカップルだなと感じました。(※すみません、あくまで私見ですので…)

お子さんといえば、Facebook創始者のマーク・ザッカーバーグ氏も第一子を授かったとか。

奥様のプリシラさんは小児科医で才能もある素晴らしいかたですが、アメリカの億万長者が妻に選びがちな「スタイル抜群金髪美人」ではなかったことで結婚時に話題になりましたよね。

実は最近「いわゆる“イイオトコ”はすごい“美女”、そうでなければすごい“おかん”な女性と結婚しているよね」という話を聞いたところでした。

そう言われて自分の周りのイイオトコ夫婦を思い浮かべてみると、確かにその通りで、とにかく外見がキレイな女性か、どっかり地に足の着いているような素朴な女性が奥さまだなと思ったのです。

不思議なのですが、一般的に「理想のお嫁さん」であろうイメージの「従順で可愛らしい」タイプがあまりいないのですよね。

「外見がキレイ」は個々の好みがありますが、おかんタイプには共通点があるように思います。

■精神的に安定している

おかんは肝っ玉が据わっていますから、ちょっとやそっとのことでは動じません。

男性がピンチや逆境におちいっても慌てず騒がず、自分ができるサポートを淡々と行っていきます。

いざとなれば気持ちの上で「男性に守られる立場」から「男性を守る立場」に立つことができます。

静かなメンタルの強さが、日々プレッシャーにさらされる男性には安心感を与えるのでしょうね。

■自分が前に出ようという上昇志向がない

おかんは後方支援を得意とします。

自分が主役となってスポットライトを浴びようとせず、陰でその主役を支えるサポート役にまわることをいといません。

家の外に7人の敵がいるといわれる男性にとっては、自分の背中を任せられる頼もしい存在になりますね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼は理想の旦那さま? 手放したくない“イイ男”に共通する6つのこと

今の彼は将来の旦那さま? それとも恋人で終わる人? そんなの未来の話だから分から …

社内恋愛を成功させる2つのコツ

先日女子会で、「最近彼が忙しくてなかなか会えない、寂しいから別れようかな…」との …

結婚相手に刺激を求める前に、見直すべきこと【女30からのシアワセ道 vol.15】

刺激が少ない男性のほうが結婚相手に向いている理由を、「結婚すれば、刺激はいやでも …

仕事の仕方でわかる! 同性が教える「浮気性する男」の見極め方

仕事に遊びに自分磨きに夢中で突っ走ってきたけれど、そろそろ「結婚」の二文字もちら …

「飲み姿カワイイグランプリ」の女王 中村静香から学ぶ、オトコを落とすリアルなテクニック

気になる男性と飲んでいても、仕事の延長のようにサバサバと話してしまって、なんだか …