婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

“自分磨き”をして本当に輝ける人は、そもそも自分だけじゃなく他者も輝かせられる

 

前回は、男性がドン引きしてしまう、間違った自分磨きについてご紹介しました。

今回は、輝く女性になるための自分磨きの方法についてご紹介します。

自分磨きで輝く女性、枯れる女性(後編)

(c) steevy84 – Fotolia.com

■自分磨きの先に他者がいるかどうか

“自分磨き”というものの、そもそも自分だけが良ければそれでいいのでしょうか? いいえ、そんなことはありません。

「自分磨きの先に他者がいること」

これが、自分磨きで輝ける人の大きな特徴です。

なんだかこれだけ聞くと、すごいことをしなくちゃいけないような気がしますが、自分に置き換えて考えてみれば大丈夫。

たとえば、ダイエットで自分磨きをする人が成功している大きな要因は、憧れの人を振り向かせるため。

人に見られることを考えた動きやダイエットをするようになるため、魅力が増していきます。

また、仕事に関する資格をとることで自分のスキルが向上するというのもありますが、上司の役に立つことで学習意欲も高まります。

このように、ただ漠然と自分磨きをするのではなく、他者のよろこぶ顔や驚いた顔を見るために、楽しんで自分磨きができる人は、とても輝いています。

同時に、他者にも良い輝きを与えられるのです。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

惚れた男を追うべきか、惚れられた男に行くべきか…結局どっちが正解なの?

思う人には思われず、思わぬ人に思われるという恋愛パターンは多いものですよね。今回 …

知らないうちに彼を傷つけているかも!? “モラハラ彼女”のチェックポイント

不快な言葉で精神的な苦痛を与え、ときに暴力的な言動で相手を傷つけるモラルハラスメ …

結婚したいけど、まだ早い! 俺にはやりたいことがあるんだ 【アラサー男の本音100% vol.4】

結婚したいけど、まだ早い! 俺にはやりたいことがあるんだ 【アラサー男の本音10 …

失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の3つの共通点

「しあわせな結婚がしたい!」結婚する人が減っている今でも、そんな思いを持つ女性は …

あの名作のキスシーンにキュン! 王道の恋愛ドラマでときめきをチャージしよう

名作といわれる恋愛ドラマには、女性の胸をときめかせるキスシーンがつきもの。ベタと …