婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

“自分磨き”をして本当に輝ける人は、そもそも自分だけじゃなく他者も輝かせられる

 

前回は、男性がドン引きしてしまう、間違った自分磨きについてご紹介しました。

今回は、輝く女性になるための自分磨きの方法についてご紹介します。

自分磨きで輝く女性、枯れる女性(後編)

(c) steevy84 – Fotolia.com

■自分磨きの先に他者がいるかどうか

“自分磨き”というものの、そもそも自分だけが良ければそれでいいのでしょうか? いいえ、そんなことはありません。

「自分磨きの先に他者がいること」

これが、自分磨きで輝ける人の大きな特徴です。

なんだかこれだけ聞くと、すごいことをしなくちゃいけないような気がしますが、自分に置き換えて考えてみれば大丈夫。

たとえば、ダイエットで自分磨きをする人が成功している大きな要因は、憧れの人を振り向かせるため。

人に見られることを考えた動きやダイエットをするようになるため、魅力が増していきます。

また、仕事に関する資格をとることで自分のスキルが向上するというのもありますが、上司の役に立つことで学習意欲も高まります。

このように、ただ漠然と自分磨きをするのではなく、他者のよろこぶ顔や驚いた顔を見るために、楽しんで自分磨きができる人は、とても輝いています。

同時に、他者にも良い輝きを与えられるのです。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

心のモヤモヤが止まらない 彼の元カノが気になったときの解消法

彼に対する気持ちが強くなってくると、だんだん彼の過去の恋愛が気になってきますよね …

体のどの部分にチューされたことある? キスで分かる彼の心理状態

恋する二人にとってキスは特別なもの。「カップルだからチューするの当たり前じゃん! …

曖昧な彼との関係に不安なときこそ「○○」は禁句になる

友達以上恋人未満の関係をズルズルと続けていると、早く関係をはっきりさせたいと思い …

「お母さんへの言葉」を要チェック! 彼の「いい夫」度をはかる3つのポイント

本格的な夏をむかえると、お客さんを招いてみんなで夕食をとる機会が増えるここイタリ …

結婚した友だちが羨ましいとき、どうしたらいい?

恋愛、結婚ができず、友だちに嫉妬してしまう人は少なくありません。コラムニスト・ひ …