婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

“自分磨き”をして本当に輝ける人は、そもそも自分だけじゃなく他者も輝かせられる

 

前回は、男性がドン引きしてしまう、間違った自分磨きについてご紹介しました。

今回は、輝く女性になるための自分磨きの方法についてご紹介します。

自分磨きで輝く女性、枯れる女性(後編)

(c) steevy84 – Fotolia.com

■自分磨きの先に他者がいるかどうか

“自分磨き”というものの、そもそも自分だけが良ければそれでいいのでしょうか? いいえ、そんなことはありません。

「自分磨きの先に他者がいること」

これが、自分磨きで輝ける人の大きな特徴です。

なんだかこれだけ聞くと、すごいことをしなくちゃいけないような気がしますが、自分に置き換えて考えてみれば大丈夫。

たとえば、ダイエットで自分磨きをする人が成功している大きな要因は、憧れの人を振り向かせるため。

人に見られることを考えた動きやダイエットをするようになるため、魅力が増していきます。

また、仕事に関する資格をとることで自分のスキルが向上するというのもありますが、上司の役に立つことで学習意欲も高まります。

このように、ただ漠然と自分磨きをするのではなく、他者のよろこぶ顔や驚いた顔を見るために、楽しんで自分磨きができる人は、とても輝いています。

同時に、他者にも良い輝きを与えられるのです。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性をイラつかせることも!? 独身女子のNGワード3選

仕事も頑張っているし、彼氏だっている。なのに、どうして結婚までたどり着かないの… …

付き合っていないのに、Hを求められたとき、どうしたらいい?

彼女にしてくれないのに、男性からHを求められる人は、意外といます。でも、そのとき …

こだわり派の彼も納得! 周りと差がつくクリスマスプレゼント3選

大好きな彼へのクリスマスプレゼント、何にしようか頭を悩ませてはいませんか。サプラ …

高スペックな男性と結婚した女性の現実 【女30からのシアワセ道 vol.6】

オーバー30の独身女性が結婚相手に高水準を求めると、ネット上で猛反撃される現象が …

既読スルーなんてさせません! 男を胸キュンさせるLINE4パターン

夫婦といえども日ごろのコミュニケーションに手を抜いたらダメ。小さなすれ違いが積み …