婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

自然体で気楽にふるまえば、あの人から好かれる可能性が高まる

    2015/08/31

みなさん、こんにちは。栗原達也です。

僕は新宿の母の「二代目」として新宿伊勢丹横でいつも占っています。

毎日色んな人が相談に訪れるけれど、その中でも「男性に好かれる女性」について、いつも伝えている言葉をみなさんにも贈りたいと思います。

どんな女性が男性に好かれるといえるのだろうか? 誰が見ても美しい人? スタイルが抜群でセクシャルな魅力にあふれていることが条件?

たしかに、芸能人を見ていてもわかるように、その容姿で人を惹きつける女性っていうのはいるね。

見ていて、「かわいいな」「きれいだから見ていたい」と素直に思わせてくれる、そういう才能で視線を集めることのできる人たちだから、それが仕事になったり、モテたりすることはあるだろう。

でもね、それはたくさんある魅力のひとつに過ぎないんだ。

「あの人の知性が魅力的だ」「あの笑顔は自分を安心させる」「大人っぽい考え方が尊敬できる」…好きになるポイントは人それぞれ。

つまり、誰にでも好感をもてるポイントというのがあるんだよ。

自分と共通の趣味をもっていたり、価値観が合うからそばにいるとラクだったりなど、好印象を抱く点というのは、多種多様。

自分が女性にはこうであってほしいという理想の持ち主がいたら、間違いなく好意をもつだろうし、がんばっている姿が「自分にもなにか手伝えないだろうか」と献身的な愛情を生んだりもする。

万人に好かれようと思わなくていいんだ。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

攻略するのは彼ママだけじゃない! 彼の姉妹に嫌われないためのふるまい方

年末年始に彼の家へ行き、ごあいさつを済ませた方も多いことでしょう。彼ママにいい印 …

やらなきゃ損、彼との関係がグンと深まるSNS活用術

facebookで知り合い、おつき合いを始めたカップルの話を聞いたときのことです …

「モテすぎる女性は結婚が遠のく」は、ホント?

近ごろ友人に会うとよく話題にあがるのが、この夏に行われた同窓会や同期会のこと。実 …

彼との愛も深まる 「励まし上手な彼女」になるための5つのポイント

彼が落ち込んでいるときこそ二人の愛を深めるチャンス。どんな方法で彼を励ましたらい …

男の魅力は毛で決まる!? イタリア女性の理想はワイルド・イズ・ベスト!

美と芸術の国、イタリア。「モードの国」の名に恥じず、男女とも美意識が高い人が多い …