婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

二人の関係に先はある? ない? 悩んだときにチェックすべきこと

 

イタリアでも、インターネット上の恋愛相談掲示板はとても人気があります。

「好きな人の曖昧な態度に振り回されていて疲れている。どうしたらいいのか」というお悩み相談は、いろんな年代の女性から頻繁に投稿されており、先の見えない恋愛にやきもきするのは日本でもイタリアでも共通している様子です。

先がある? ない? 曖昧な関係に悩んだときのチェックポイント

(c) Yeko Photo Studio – Fotolia.com

日本のように「告白して初めて、おつき合いがスタート」という習慣がないここイタリア。

それだけに、イタリアの人々は「相手が自分をどう思っているか」感じとるアンテナを必死に立てているようにも見えます。

ここでは、そんな彼らから学んだ「先へ進むためのポイント」をご紹介します。

1.次の予定を聞いてくるかどうか

フランスで働く男性とインターネットで知り合った知人女性がいます。

共通の趣味を持っているので、知り合った当初はその話題で盛り上がりました。

2か月ほどしてから実際に会い、好感触を感じた彼女でした。

だいたい月1回のペースでデートしていたそうですが、6か月目あたりからイマイチ先へ進んでいないように感じ始めました。

「好きだよ、とか言ってくるわりには行動がとぼしくてね。デートも彼の家か私の家で過ごしてばっかりだったし」とグチる彼女。

もう先はないな…と見切ったきっかけは、次の予定を聞いてこなくなったときからだそう。

「遠距離だからいつも会えるわけじゃない。だから最初のうちはデートの日にちをかなり早くから打ち合わせしてたのに、だんだんそれがなくなってきてね。大切にされてないと感じて、サヨナラすることにしたの」と語っていました。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「なぜ?」を連発していない? マジメなアラサ—女性が恋愛で失敗しがちな理由

マジメであることはすてきな長所です。でも、場合によっては短所になることもあります …

軽率な言動は考えもの! カレ以外に目移りしたときの危険なエピソード

9月に入っても、日差しがまだ強いイタリア。散歩の途中によったジェラテリアは、涼味 …

愛してると言うだけで涙が出ちゃうのは本当 だからその気持ちを大切に【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …

オーバー30こそ顔が大事! モテる30代女性の共通点【女30からのシアワセ道 vol.26】

オーバー30女性は恋愛・婚活市場で生きづらいというのが定説ですが、全員に当てはま …

なつかしい『りぼん』の胸キュン漫画4つ

結婚式のお呼ばれラッシュの波もひととおり経験した。笑顔で拍手を送りつつも、さて自 …