婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「信じる」魔法で世界から優しくされ、きっとパートナーもみつかる 【心屋仁之助 塾】

 

メディアで話題の心理カウンセラー・心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたココロが ほっこり温まる、心屋仁之助 塾」。

今回は、「人を信じられない…」という、もっちゃんさん(43歳・医療関係)へ、心屋塾上級認定講師のこうさかあきこさんからアドバイスです。

「信じる」魔法で世界から優しくされ、きっとパートナーもみつかる 【心屋仁之助 塾】

(c)Nadine Haase – Fotolia.com

■もっちゃんさんのお悩み

こんにちは。私には友人や恋人と呼べる人がいません。というより誰のことも信じられません。

どうせ皆他に大切な人達がいて、私は取り残される、本気で相手にされないと思ってしまいます。とてもつらいです。

でも、パートナーが欲しいので婚活を始めましたが、年上であることを理由に断られたりしてなかなか上手くいきません。

今まで誰ともお付き合いをしたことがないので、それも恥だと感じています。

一体どうすれば人を信じられるのでしょうか。アドバイスいただけると嬉しいです。

■心屋塾上級認定講師のこうさかあきこさんより

もっちゃんは、人には自分より大切な人がいて、自分は本気では相手にしてもらえない、婚活をしても今まで誰ともお付き合いをしたことのない年上の女なんか断られるに決まっている、と自分のことを思っているんですね。

まず、どうすれば人を信じられるようになるのでしょうか。

というご質問ですが。もっちゃんは人を信じられるようになったら、友人や恋人ができる、と思っていらっしゃるようですが…。

逆です。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

伝統的な和婚? 非日常の洋婚? 婚礼司会者が教える結婚式のスタイル選び

人生の一大イベントといってもいい結婚式には、ベストチョイスで望みたいものです。「 …

もはや恋人づくりの場ではない!? 合コンに来る男性の真の目的に愕然!

合コンで本当に彼氏が見つかるの? と疑問に思ったことがある人も多いのでは。合コン …

ノリのよさよりも●●が大事!「好かれる力」を高める方法とは?

恋を始めるには、相手に「惚れる力」と相手に「好かれる力」のどちらも欠かせません。 …

日々の積み重ねが大事! 夫婦のすれ違いを解消する5つの習慣

そっけない夫、かまってくれない夫、セックスレスなど、結婚生活に不満をもっている女 …

刺激が少ない男性のほうが、結婚相手に向いているワケ【女30からのシアワセ道 vol.14】

「自分に刺激を与えてくれる、あるいは刺激を与えあえる人がいい」 オーバー30の女 …