婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

正直迷惑! 不愉快な男性をやんわり遠ざけるテク

 

巷にはモテるためのコラムが多いものですが、モテることで悩む人もいます。

コラムニスト・ひかりさんが、モテて悩んでいる女性にアドバイスをします。

正直迷惑! 不愉快な男性をやんわり遠ざけるテク

(c) anetlanda – Fotolia.com

■つきまとってくる男性が不愉快です(Tさん・31歳)

私には「思われてしまう悩み」が度々あります。

女性っぽい目立つ格好をしているわけではないし、美人ではないと思っているのですが、周りからは、かわいくてほんわかした印象をもたれるようで、職場や習い事、通勤中などで“妙につきまとってくる男性”と遭遇します。

今、悩んでいる相手は、資格の学校にいる男性です。

私の視界に入る位置を常にキープし、こちらをチラチラ横目で気にしながら、大げさな態度で「俺に気づいて!」と言わんばかりに自分をアピールしています。

これが10代の男性ならかわいいものだと思えますが、30半ばの男性です。

私の胸をじっと見てきたり、急に顔を近づけて来たりして、不愉快なんです。

最近は、見張られている視線に耐えられません。どのような対応を取ればいいのでしょうか?

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「夫がストレス」にならないためにも 結婚を意識したら、彼のここをチェック!

「どんな男性と結婚すれば、うまくいくだろう?」、結婚適齢期を迎えた女性なら、誰し …

彼への気持ちが薄れている女性へ「マイ倦怠期」を終わらせるための3ステップ

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。 WavebreakmediaMicro &#8 …

自分を責めないで 転職先でうまくやっていく方法【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …

疑いグセを克服して、ステキな恋を引き寄せるシンプルな法則 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えた …

自家用ジェットでお買いもの! バブル世代の先輩に聞く、仰天クリスマスエピソード

12月に入り、街のキラメキもいよいよクリスマス一色。「でも、今年はイブが平日だか …