婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

正直迷惑! 不愉快な男性をやんわり遠ざけるテク

 

巷にはモテるためのコラムが多いものですが、モテることで悩む人もいます。

コラムニスト・ひかりさんが、モテて悩んでいる女性にアドバイスをします。

正直迷惑! 不愉快な男性をやんわり遠ざけるテク

(c) anetlanda – Fotolia.com

■つきまとってくる男性が不愉快です(Tさん・31歳)

私には「思われてしまう悩み」が度々あります。

女性っぽい目立つ格好をしているわけではないし、美人ではないと思っているのですが、周りからは、かわいくてほんわかした印象をもたれるようで、職場や習い事、通勤中などで“妙につきまとってくる男性”と遭遇します。

今、悩んでいる相手は、資格の学校にいる男性です。

私の視界に入る位置を常にキープし、こちらをチラチラ横目で気にしながら、大げさな態度で「俺に気づいて!」と言わんばかりに自分をアピールしています。

これが10代の男性ならかわいいものだと思えますが、30半ばの男性です。

私の胸をじっと見てきたり、急に顔を近づけて来たりして、不愉快なんです。

最近は、見張られている視線に耐えられません。どのような対応を取ればいいのでしょうか?

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性が女性に求める「やさしさ」 3つの定義とは

男性に「好きなタイプは?」と聞くと、よくあがってくるのが「優しいひと」という答え …

正直ちょっとうれしい、デート中にされたらドキッとすること 【アラサー男の本音100% vol.2】

どうすれば、ベッドに連れ込めるか…。デート中、男が考えていることはこのひとつだけ …

こんなアラサー女性とは結婚できない! 独身男性が苦手とする12のパターン

近頃の男性は神経質なようで、意外と冷静に女性を見定めていますね。草食系や絶食男子 …

若い女性が既婚の年上男性と恋に落ちてしまう…その心理とは? 【心屋仁之助 塾】

話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたコ …

社内恋愛よりもメリットがいっぱい!「ビル内恋愛」のススメ

こんにちは、恋愛作家の片瀬萩乃です。 Minerva Studio &#8211 …