婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

もう限界! プライドを傷つけずに彼にクセを直してもらう方法

 


彼のことは大好きだけど、彼のある「クセ」がどうしても許せない、という悩みを抱えている人もいるでしょう。

プライドを傷つけずに彼の嫌ーなクセを指摘する方法

(c) VadimGuzhva – Fotolia.com

音を立てて食べるなどの食事のマナーができていない、モラルのない行動をとる、常識的な面に欠けているなど、さまざまな面で彼に対する不満を感じることもあると思います。

そういったマイナスな面を彼に直接伝えて改善してもらいたいものの、それがなかなかできないのも現状でしょう。特に自分に自信を持っているタイプの彼だとプライドが高く、指摘されることを嫌う傾向があります。

そこで今回は、彼のプライドを傷つけずに、なんとか嫌なクセを改善してもらう方法についてご紹介。

■友達を例にあげてみる

直接彼に「そのクセが嫌だから直して!」と言っても、素直に受け入れてくれそうにありませんよね。彼のプライドを逆なでしないのであれば、オブラートに包んだ遠回しな表現が必要です。

たとえば、友達や知り合いを例にあげてみてはいかがでしょうか?

「あの人、こんなことしてたんだよ? だめだよねー?」と、彼に同調してもらうような口調にしてみるのも手。彼はその言葉を聞くことで、それが一般的には駄目だったということを知るきっかけになります。

遠回しな言い方なら、彼の自尊心を傷つけることなく、相手に悪いクセを気づいてもらいやすいでしょう。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性が思わずオッケーしたくなる告白のセリフはコレだった!

怖さをさらけ出して告白する。 「あなた好き、私と付き合ってください」とやや高圧的 …

「圏外」扱いしてはもったいない! 年下男子と付きあうメリット

アラサーくらいまでは、同世代や年上の男性に目が行きがちではないでしょうか。「年下 …

付きあうだけならOK! でも、「結婚対象外」認定される女性とは

あなたは彼から“結婚対象外”に分類されていませんか? つまり、恋人ならOKだけど …

時を戻し年齢をマイナスにはできない…からこそ婚活女性が知っておきたいこと

若く見せることはできても、年齢ばかりは、どう頑張っても減らすことはできません。今 …

なぜ美人じゃないのにモテる? 男性を引き寄せるアラサー女性3つのテクニック

そんなに目立つ美人じゃないのに、なぜか男性からモテる女性っていますよね。職場でも …