婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

もう限界! プライドを傷つけずに彼にクセを直してもらう方法

 


彼のことは大好きだけど、彼のある「クセ」がどうしても許せない、という悩みを抱えている人もいるでしょう。

プライドを傷つけずに彼の嫌ーなクセを指摘する方法

(c) VadimGuzhva – Fotolia.com

音を立てて食べるなどの食事のマナーができていない、モラルのない行動をとる、常識的な面に欠けているなど、さまざまな面で彼に対する不満を感じることもあると思います。

そういったマイナスな面を彼に直接伝えて改善してもらいたいものの、それがなかなかできないのも現状でしょう。特に自分に自信を持っているタイプの彼だとプライドが高く、指摘されることを嫌う傾向があります。

そこで今回は、彼のプライドを傷つけずに、なんとか嫌なクセを改善してもらう方法についてご紹介。

■友達を例にあげてみる

直接彼に「そのクセが嫌だから直して!」と言っても、素直に受け入れてくれそうにありませんよね。彼のプライドを逆なでしないのであれば、オブラートに包んだ遠回しな表現が必要です。

たとえば、友達や知り合いを例にあげてみてはいかがでしょうか?

「あの人、こんなことしてたんだよ? だめだよねー?」と、彼に同調してもらうような口調にしてみるのも手。彼はその言葉を聞くことで、それが一般的には駄目だったということを知るきっかけになります。

遠回しな言い方なら、彼の自尊心を傷つけることなく、相手に悪いクセを気づいてもらいやすいでしょう。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

カップル共同アカウントって何が楽しいの? 【アラサー男性の喫煙所トーク vol.3】

男性の本音って、どこで聞けると思いますか? 異性の正直な意見は気になるものの、恋 …

事前にチェックしておきたい! 付き合うと厄介な「高リスク彼氏」3パターン

付き合っていれば、意見の食い違いや感情のすれ違いは普通のこと。しかし、なかには受 …

そのジム通いもキケンかも 男性がドン引きする自分磨きのパターン3つ

向上心が高く、自分磨きを楽しんでいる女性が増えています。 しかし、魅力的な女性が …

「お酒好き」なら試してみて! 条件の良い彼の見つけ方

「お酒が好き」という趣味を活かして、それを出逢いに繋げてみませんか? 合コンや婚 …

「独りの寂しさ」を一度きちんと受け入れる 【女30からのシアワセ道 vol.5】

近年、晩婚化が進み、年齢を重ねても遊び友だちには困らない人が増え、SNSの浸透も …