婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚したら人生崩壊? チェックしておきたいDV予備軍3つの特徴

    2016/09/14


普段は優しい彼。けれど、ときどき怒りっぽい癖があって心配」もしかしたらそれは、DV予備軍の可能性があるかもしれません。

© VadimGuzhva – Fotolia.com

いつもは穏やかな性格なのにスイッチが入ると攻撃的になって、言葉の暴力や肉体的な暴力で女性を威圧する男性は危険です。

ただし、そうした男性は結婚してからDVが発覚する場合が多いので、結婚する前に見極める必要があります。DV予備軍の特徴を知って、被害を未然に危険を防ぎましょう。

■増加するDV被害

DV被害者は年々増加しており、2014年の相談件数は1年間で102,963件(厚生労働省)。そのほとんどが女性からの相談で、国内におけるDVの深刻化が問題となっているのです。

しかし、これは実質的なデータで見える数値。相談できずDVに怯えながら暮らしている女性もいることが予測され、DVに関する法律を定めるなどして国も呼び掛けています。

肉体的な暴力だけでなく言葉の暴力による精神的な被害も増加傾向にあり、モラハラやパワハラも放っておけない危険なDVです。

そこで今回は、将来的にDVに発展する可能性が高い男性の特徴をご紹介します。彼の言動を観察して、DV予備軍でないかを冷静に見極めてほしいと思います。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

働く初夏のOL向け、色っぽさを演出して意中の彼をドキっとさせよう

外はジメッとした蒸し暑さだけど、オフィスに入れば冷房が効きすぎて寒過ぎるくらい。 …

左右対称が最強!? 男性が思わずウットリと見つめちゃう顔とは

男性の心をギュと鷲掴みにするような魅惑のフェイスを手に入れたいですよね。 「男な …

男性の興味を喚起するには、情報は「最小限」にとどめるがベスト

「どこに住んでいるんですか?」 「お仕事は何をされているんですか?」 異性からの …

「飲み姿カワイイグランプリ」の女王 中村静香から学ぶ、オトコを落とすリアルなテクニック

気になる男性と飲んでいても、仕事の延長のようにサバサバと話してしまって、なんだか …

実はドン引きされている?! SNSのプロフィール画像を加工してはいけない理由

最近は写真アプリがどんどん進化していて、可愛くなれたりプロ並みの美肌にできたり、 …