婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚したら人生崩壊? チェックしておきたいDV予備軍3つの特徴

    2016/09/14

<他人の幸せを妬んで卑屈になる>

友人の幸せ話や羨ましいと感じたエピソードを話し、明らかに妬んだ態度を見せて卑屈的になったらDV予備軍の可能性が高くなりますね。

たとえば「まだ付き合って半年なのに○○ちゃん結婚するんだって!」と言うと、「何が言いたいの?」とか「どうせ直ぐに離婚するさ」と嫉んだり否定的な態度をとったりすると危険。

他人の幸せを素直に受け入れられない男性は精神面において大きな欠陥がある証拠なので、苛立ちを抑えきれなくなると言葉の暴力や肉体的な暴力で解消するおそれが出てきます。

あなたの彼は大丈夫ですか? もしDV予備軍の可能性があるなら、冷静に見極めて自分にとって最善の決断を選択しなければなりません。

一度でも暴力をふるわれたら、それを受け入れてはダメ。一度許してしまうと、必ず同じことを繰り返すのがDV常習者です。そして、DVがエスカレートしていきます。

結婚してからでは手遅れですから、日頃から彼氏の言動を観察しておきたいですね。未来の自分を守るために今できることは、DV予備軍の男性とは関わらないことですよ。

【関連記事】
小さなことでも褒めまくれ! 「ひとりっ子男子」を意のままに操る方法
2番目の女【それいけ!子肉ちゃん Vol.14】
「私はラーメンじゃない!」 あきれて何も言えねぇ…浮気男たちの最低な言い訳
「彼、もしかして結婚している?」と思ったら、こう聞こう【女30からのシアワセ道 vol.22】
さっさと別れよう…つい貢いじゃう女から脱却する方法

【記事提供元】
Woman.excite

womanexcite

自分らしく「オンナ」を楽しむ!仕事もプライベートも充実させたい欲張り女子のための情報サイト。
【HP】http://woman.excite.co.jp/
【twitter】https://twitter.com/WomanExcite
【Facebook】https://www.facebook.com/womanexcite

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

返信で愛情は計れない。音信不通になる男は思いやりがない、ということではナイ

メールの返信で相手の愛情をはかってしまう人は意外と多いものです。 コラムニスト・ …

英語で言える? 恋愛のはじまりと終わりによく使われるフレーズ

英語圏では、日本のように「付きあってください」などと「告白」して交際が始まること …

男の「ソノ気」を一瞬で奪う お泊まりデートのご法度とは?

せっかくのお泊まりデートなのに、彼氏が突然不機嫌に…。そんな経験はありませんか? …

告白もOK! モテ女が実践する「男が落ちる」LINE活用テクニック

先日、30代の女性に取材をしていたら「え? LINEで告白ってNGじゃないの?」 …

恋愛に向き不向きはない! 心のセンサーを研ぎ澄ませてみて【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー・心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …