婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「年の差恋愛」ウェルカム! アラサー女性は新社会人の男性が狙い目? 

    2016/09/15


結婚したいけど出会いがないと悩んでいる女性に朗報! というのも、最近の若者は結婚への意識が高いようで、意外と狙い目な穴場かもしれないんです。

© baranq – Fotolia.com

■3人に1人が3年以内に結婚したい

結婚相談所パートナーエージェントが2015年の新社会人にアンケートしたところ、85%が「結婚したい」と答えており、そのうち27%が3年以内の結婚を希望していることが判明。

<いつまでに結婚したいですか?>

3年以内 27.1%
5年以内 32.9%
7年以内 20%
その他 20%

さらに、結婚相手を見つける場についても調査したところ、「婚活イベントやお見合いパーティーに参加する」「友人や知人に紹介してもらう」といった積極的な回答が目立つ結果。

若者の3人に1人が3年以内の結婚を希望していることがわかり、5年以内と答えた割合を合わせると、60%が20代での結婚に前向きな傾向です。

さらに良い知らせが、近頃の20代男性は「年の差恋愛」を好む傾向があるということ。年上の女性と付き合いたい年下男性も多いようです。

また、フェイスシーンを運営するアスクリードの調査によると、20代男性のうち66.3%が「年上の女性は結婚対象」と回答しており、5〜10歳までの歳の差を想定しているとのこと。

つまり、歳の差婚ウェルカムの20代男性が希望するのは30代の女性。新社会人といえば20代ですから、アラサー女性にとって新社会人は狙い目と言えそうですよ。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

●●を結婚条件にする男性が増加! 結婚前に彼と話し合っておきたい問題とは?

現代の男性が結婚相手に求める条件として上位にくるのが共働き。女性に対して専業主婦 …

結納なしはOK? 両家顔合わせに必要な段取りとマナー

結婚の第一関門となるのが両家の顔合わせ。いざとなるとどうしたらよいのでしょう。 …

オレ様な彼でも“尽くす男”に変身!? 尽くされる彼女のしている行動

彼からも尽くされたい! そう思っているあなたの気持ち、よくわかります。お互いに相 …

イライラしている彼と衝突しないために 心がけたい3つのこと

いつまでも彼と仲良しでいたいなら、円満な関係を築く秘訣を押さえておきましょう。 …

当てはまったらいつか離婚? “こじらせ妻”に共通する5つのポイント

結婚生活への理想が高い、思い通りにいかないと旦那のせいにしてしまう、高い生活水準 …