婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「年の差恋愛」ウェルカム! アラサー女性は新社会人の男性が狙い目? 

    2016/09/15


結婚したいけど出会いがないと悩んでいる女性に朗報! というのも、最近の若者は結婚への意識が高いようで、意外と狙い目な穴場かもしれないんです。

© baranq – Fotolia.com

■3人に1人が3年以内に結婚したい

結婚相談所パートナーエージェントが2015年の新社会人にアンケートしたところ、85%が「結婚したい」と答えており、そのうち27%が3年以内の結婚を希望していることが判明。

<いつまでに結婚したいですか?>

3年以内 27.1%
5年以内 32.9%
7年以内 20%
その他 20%

さらに、結婚相手を見つける場についても調査したところ、「婚活イベントやお見合いパーティーに参加する」「友人や知人に紹介してもらう」といった積極的な回答が目立つ結果。

若者の3人に1人が3年以内の結婚を希望していることがわかり、5年以内と答えた割合を合わせると、60%が20代での結婚に前向きな傾向です。

さらに良い知らせが、近頃の20代男性は「年の差恋愛」を好む傾向があるということ。年上の女性と付き合いたい年下男性も多いようです。

また、フェイスシーンを運営するアスクリードの調査によると、20代男性のうち66.3%が「年上の女性は結婚対象」と回答しており、5〜10歳までの歳の差を想定しているとのこと。

つまり、歳の差婚ウェルカムの20代男性が希望するのは30代の女性。新社会人といえば20代ですから、アラサー女性にとって新社会人は狙い目と言えそうですよ。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の共通点【後編】

今回は、失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の3つの共通点【前編】の続きに …

たった1度の浮気も許さない! 夫の浮気を阻止する4つの方法

「男は浮気をする生きもの」とよく言われますが、女性からしたらただの言い訳にしか聞 …

男性はココを見ている! 好感度の高いアラサー女性に共通する5つのポイント

男性が好意を抱くアラサー女性には、ある共通点があります。「かわいい」とか「美人」 …

彼があなたを大切にしたくなる、考え方3つ

彼といつまでも仲良しでいたいというのは、恋をする女性に共通して言えること。 時に …

彼がもっとあなたを好きになる、バースデーサプライズの方法

彼の誕生日をどのようにお祝いしたら、彼の喜ぶ顔が見られるのか考えてしまいまうよね …