婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

家のコトができない男の思考回路を解説します 【アラサー男の本音100% vol.5】

    2015/09/18

はじめまして。男目線の恋愛コラムを拝命したライターの朽木です。

「アラサー男性の喫煙所トーク」というコーナーでは、大野さんと森羅万象について好き勝手に話すなどしておりました。

家のコトができない男の思考回路を解説します 【アラサー男の本音100% vol.5】

(c)Photographee.eu – Fotolia.com

モテるかモテないかでいえば、僕は外見よりも中身で勝負したいタイプなのですが、幸いにして彼女がいて一緒に生活をしているもので、毎日のすったもんだをもとに、女性にはなかなか理解しにくい男性の本音をご紹介させていただきます。

今回は、女性から「なんで家のことができないの?」と悲痛な叫びが聞こえそうな男性の行動について、その思考回路をご説明します。

■靴下やシャツを裏返しのまま洗濯機に入れる

「ただいまーーー! 疲れた疲れた、早くシャワー浴びて寝たい〜〜〜〜そーれハイハイハイ!!!」みたいな流れで天使の贈り物(裏返しのままの靴下やシャツ)がこの腐敗した世界に生まれ落ちるわけです。

ので、このタイミングでやり直しを命じられてもやり直しません。それはもう絶対にやり直しません。

とはいえ、都度女性が原状回復するというのもストレスが溜まると思いますので、翌日あたりにあらためて因果応報を知らしめるのがいいのではないかと思います。

■ペットボトルのキャップを閉めずに置いておく

キャップを開けっ放しだったり、しっかり閉めないままおいてあったり、というのが気になる女性っていますか?

でも、しっかり閉めたらあとでまたしっかり開けなきゃいけなくて大変じゃないですか。

いや、そこまで考えてのことではないや、なんとなく気が回らないだけだ…。

「トイレットパーパーが切れたら補充しておく」のように、相手のメリット・デメリットがわかりやすければすぐやるのに、ペットボトルのキャップをしっかり閉めるってむしろおろそかになりがちです。本当にイヤなときはその旨お伝えいただければ速やかに修正対応いたします。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

知らない間になっている? 30代のオンナたちを悩ませる“ときめき不感症”

30代ともなると、新しいモノを買っても、新しい場所へ行っても、なんだかときめかな …

恋人の嫌な部分に目がいくのは、劣等感のせい…? 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えた …

男性はココを見ている! 好感度の高いアラサー女性に共通する5つのポイント

男性が好意を抱くアラサー女性には、ある共通点があります。「かわいい」とか「美人」 …

「あなたは●●が下手だから無理!」 夫の浮気防止に効く魔法の一言とは?

一瞬で、夫婦関係を壊してしまう浮気。1回の過ちが大きな亀裂を生み、場合によっては …

婚活ビギナーにもオススメ! 結婚相談所のパーティーが今熱い

婚活イベントはたくさんありますが、当たりはずれがあるのが現実。男性と問題になって …