婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

元カレと友だちでいたいのなら忘れてはいけないこと3つ

    2015/09/23

ひとつひとつの出会いを大事にすることで、より広い交友関係が持てるようになります。

友だちが多いと何かあったときにサポートしてもらえたり、そこからまた新しいつながりができたりするものです。

せっかくの出会いを無駄にしないために…元カレといい友達になる方法

(c) kristall – Fotolia.com

とくにお互いのことをよく知っていて、良き理解者になってくれる可能性のある元カレとのつながりは大事にしたいもの。別れた後でも元カレといいお友だちでいられる環境を整えておきましょう。

今回は元カレとの出会いを無駄にしないために、円満な友だち関係を続けるコツについて紹介していきます。

■元カレとのつながりのある男友だちも大切に

まず、スマホの電話帳を見直してみてください。そこに元カレとのつながりのある男友だちはいませんか? もしも、元彼の男友だちの連絡先をまだ残しているのなら、その連絡先は削除しないでおきましょう。

たまに連絡をして近況報告などをすれば、男友だちがあなたと元カレとの間に入って、お互いの状態を知ることができます。

男友だちの存在を大切にすることで、別れてから関係がまったく途切れていたとしても、再び元カレとのつながりが生まれるのです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

別れた彼のことを忘れられない、復縁する方法はある?

恋人と別れ、まだ気持ちがあると、なかなか忘れられないものですよね。コラムニスト・ …

BBQで周りの女性に差をつけ、夏の恋をつかむ秘訣

夏と言えば海! 海と言えばBBQですよね。大人数でBBQをするとより一層楽しくな …

結婚したい女性必見! 彼の重い腰を上げるのは●●だった

交際中の彼とそろそろ結婚したいと思っているけれど、なかなか彼が重い腰を上げてくれ …

イタリア人に学ぶ! 2回目以降のデートへつなげるためのコツ

2回目以降のデートに誘われなくて悩んでばかり…という女性はわりといるようです。 …

第一印象が格段に良くなる! 家族や友達と楽しみながらできる自己発見法

なぜか初対面の人に良いイメージを与えられないという人はいませんか?  第一印象は …