婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

仕事の仕方でわかる! 同性が教える「浮気性する男」の見極め方

    2015/09/23

仕事に遊びに自分磨きに夢中で突っ走ってきたけれど、そろそろ「結婚」の二文字もちらつき始めるアラサー世代。

これまでは「モテる男と付き合ってなんぼ」と思ってきたとしても、将来を意識すると「誠実」や「安定・安心感」が、お付き合いする男性に求めるワードに急浮上してきたりしませんか?

そうはいっても、その人の本質なんて付き合ってみないとわからないし、そもそも浮気をしない男なんてこの世に存在するの?

仕事の仕方でわかる! 同性が教える「浮気性する男」の見極め方

(c) Frank Boston – Fotolia.com

男性のことは男性に聞くのが早いと思った筆者は、周囲の男性たちにそんな疑問をぶつけてみました。

すると、男性陣から「仕事の仕方を見ると、浮気するタイプか否か見分けがつくよ」との声が。

それはぜひ知りたい、ということで「浮気性な男性、一途な男性」を仕事の仕方から見極めるコツを、同性のみなさんに教えていただきました。

■チェックポイント1:人を使うのが上手かどうか

お話を聞いた男性たちは口をそろえて言いました。

「社内で浮気をしている男性は、総じて周囲に仕事を振ったり、人を動かすのがとにかく上手い」。

人当たりがよく、角を立てずに仕事を振れる男性は、そもそも対人スキルが高いということ。

それは恋愛においても発揮され、同時進行でも上手にやりくりできちゃうのだそう。「人たらし」と呼ばれた豊臣秀吉を思うと、何となく、納得。

一方で、仕事を振るのが苦手で何でも自分で抱え込むタイプの男性は、「自分の手で責任もって成し遂げたい」という気持ちが強いそう。だから、恋愛でもひとりを自分の手で幸せにしたい! と思えるタイプなんだとか。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

シンデレラはもうやめる。 結婚式の2次会で幸せをつかむ3つの方法

友人や職場の同僚の結婚式の2次会に招待されたときは、出会いをゲットする絶好のチャ …

仕事中の表情にも注意 モテる30代女性の共通点【女30からのシアワセ道 vol.25】

30代に入ると、次第に男性から結婚対象として見られづらくなる説がありますが、はた …

二人の関係に先はある? ない? 悩んだときにチェックすべきこと

イタリアでも、インターネット上の恋愛相談掲示板はとても人気があります。 「好きな …

うっかりしているかも…? 「ウザい」と言われた女のエピソード3つ

女友達2人と一緒に、レストランで夕食を取っていた時です。 はす向かいの席はカップ …

なかなか結婚を決意しない彼からプロポーズを引き出すには【前編】

「自分自身もいい年齢になってきたし、つき合いも長いのに彼がプロポーズしてくれない …