婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋愛体質で恋してないと満たされない? 恋多き女は実は「恋愛ごっこ」依存症

 

不倫、二股など、難のある恋愛をしてしまう人は少なからずいます。ただ、そういう人たちが気付いた方がいいこともあります。今回は、コラムニスト・ひかりさんが不倫女性に対して、厳しくも愛のこもったアドバイスをします。

恋愛体質で恋してないと満たされない? 恋多き女は実は「恋愛ごっこ」依存症

(c)majdansky – Fotolia.com

■現在4股中も誰を一番好きなのかわかりません(Tさん・44歳)

私は恋愛依存性です。いつも恋愛をしていないと、満たされないのです。現在結婚していて、一人で店を経営しています。 子供が2人。もう大きくて、社会人と高校生です。夫とは不仲で、下の子が独立したら別れる予定です。現在、他に恋人が3人います。

1人目は、同じ歳(44歳)で、8年前にお付き合いしましたが別れ、最近久し振りに再会し、復活しました。バツイチで子供が1人います。2人目は、4歳年下(40歳)で13歳年下の奥さんと子供がいます。彼はEDで奥さんとはエッチできませんが、なぜか私とはエッチができるようです。3人目は、11歳年上(55歳)で、遠距離恋愛を続けて15年続いている関係です。たまに会って愛し合う関係です。

こういった人たちと関わりながら、とても満たされ幸せな気分になります。やめられないんです。正直自分が、一体誰のことが一番好きなのかがわかりません。どうしたらいいのか。1人にしぼるべきなのか…。どうしても、求められると断れません。いつも罪悪感と至福感のはざまで生きています。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

気になる彼に彼女がいるか探るテクニック3つ、考えてみました

いいな、と思った人が現れたとき、最も気になるのが彼女の有無。 「彼女いるの?」な …

独身男性に聞いた「結婚できる女性」の判断基準とは?

「あなたが思う“結婚できる女性”の判断基準はなんですか?」 contrastwe …

彼は理想の旦那さま? 手放したくない“イイ男”に共通する6つのこと

今の彼は将来の旦那さま? それとも恋人で終わる人? そんなの未来の話だから分から …

これをやると残念女子に! 恋愛が上手くいかなくなるNG言動

メイクやファッション、ネイルなど、どれだけオシャレに気をかけていても、なぜかモテ …

結婚相手が見つからない人が、本当にやるべき行動

30歳をすぎると、出会いのきっかけ自体が少なくなってしまいます。 20代のころは …