婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ドキドキよりも大切なこと “最後に選ばれる女性”は●●の感度が高い!

    2015/09/24

「決してモテないわけじゃないのに、結婚には至らない。わたしの何がいけないんだろう…」こんな切実な悩みを受けました。

ドキドキよりも大切なこと “最後に選ばれる女性”は●●の感度が高い!

(c)tatyana_k – Fotolia.com

女性としてのシアワセの幅は、昔に比べるととても広くなり、結婚が女性のシアワセとは限らない時代になりました。でも、やっぱり結婚はしたいという想いをもつ女性は決して少なくありません。

結婚はタイミングが大切ですが、そのベストタイミングをつかみ取るためには、男性から「この女性だ!」と思われていることが大前提。

では、最後に選ばれる女性とは、いったいどんな女性だと思いますか?

■最後に選ばれる女性は、「心の感度」が高い

それは、相手への「心の感度」が良い女性です。

ある女性は、結婚願望があったので交際中の彼に「結婚したい」という気持ちを伝えていました。しかし、その想いが強くなったことで、彼から別れを告げられました。

これは、単純にいえば「重たい女」と思われたのだと片付けてしまえばそれまでなのですが、重たくなるのは心の感度が鈍いからなのです。

彼は「いまはまだ年齢的にも、気持ちの面でも早いと思っていた。だから、いずれは…」という気持ちだったそうです。

彼女は彼の気持ちよりも、自分の気持ちを優先させてしまった結果、相手への心の感度が鈍ってしまったのだと思います。

では、どのようにすれば心の感度が良くなるのでしょうか?

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「独りの寂しさ」を一度きちんと受け入れる 【女30からのシアワセ道 vol.5】

近年、晩婚化が進み、年齢を重ねても遊び友だちには困らない人が増え、SNSの浸透も …

上司との飲み会対策にも! タバコ嫌いなあなたが喫煙者の彼と楽しく会話する方法

好きな彼と2人で飲みに行くようにはなったものの、なんだか会話が続かない。 初めて …

やらなきゃ損、彼との関係がグンと深まるSNS活用術

facebookで知り合い、おつき合いを始めたカップルの話を聞いたときのことです …

それって自分かも!? 30代で婚期を逃す人の特徴

あっという間に20代が過ぎ、気づけばアラサー。30代で不意に感じる“結婚”への焦 …

グイグイ「攻める」は卒業! 一度ダメだった好きな人に「追わせる」ための3つの秘策

知的でどちらかというとおっとりしたタイプの知人女性がいます。 外見からは想像でき …