婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ドキドキよりも大切なこと “最後に選ばれる女性”は●●の感度が高い!

    2015/09/24

「決してモテないわけじゃないのに、結婚には至らない。わたしの何がいけないんだろう…」こんな切実な悩みを受けました。

ドキドキよりも大切なこと “最後に選ばれる女性”は●●の感度が高い!

(c)tatyana_k – Fotolia.com

女性としてのシアワセの幅は、昔に比べるととても広くなり、結婚が女性のシアワセとは限らない時代になりました。でも、やっぱり結婚はしたいという想いをもつ女性は決して少なくありません。

結婚はタイミングが大切ですが、そのベストタイミングをつかみ取るためには、男性から「この女性だ!」と思われていることが大前提。

では、最後に選ばれる女性とは、いったいどんな女性だと思いますか?

■最後に選ばれる女性は、「心の感度」が高い

それは、相手への「心の感度」が良い女性です。

ある女性は、結婚願望があったので交際中の彼に「結婚したい」という気持ちを伝えていました。しかし、その想いが強くなったことで、彼から別れを告げられました。

これは、単純にいえば「重たい女」と思われたのだと片付けてしまえばそれまでなのですが、重たくなるのは心の感度が鈍いからなのです。

彼は「いまはまだ年齢的にも、気持ちの面でも早いと思っていた。だから、いずれは…」という気持ちだったそうです。

彼女は彼の気持ちよりも、自分の気持ちを優先させてしまった結果、相手への心の感度が鈍ってしまったのだと思います。

では、どのようにすれば心の感度が良くなるのでしょうか?

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚はハッピーエンド? ずっと一緒にいるなんて正直無理かも 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …

左右対称が最強!? 男性が思わずウットリと見つめちゃう顔とは

男性の心をギュと鷲掴みにするような魅惑のフェイスを手に入れたいですよね。 「男な …

夏休みの帰省前にチェンジ! 彼を親ウケ良く変身させるコツ

彼との交際期間がある程度長くなると、そろそろお互いの両親に紹介し合うタイミング。 …

心のモヤモヤが止まらない 彼の元カノが気になったときの解消法

彼に対する気持ちが強くなってくると、だんだん彼の過去の恋愛が気になってきますよね …

「私はラーメンじゃない!」 あきれて何も言えねぇ…浮気男たちの最低な言い訳

浮気は許されることではないけれど、一度くらいなら許してしまうかも? 彼を愛するあ …