婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

惚れた男を追うべきか、惚れられた男に行くべきか…結局どっちが正解なの?

 

思う人には思われず、思わぬ人に思われるという恋愛パターンは多いものですよね。今回は、コラムニスト・ひかりさんが、そんな思うようにいかない恋愛に悩める女性にアドバイスします。

惚れた男を追うべきか、惚れられた男に行くべきか…結局どっちが正解なの?

(c) Goinyk Volodymyr – Fotolia.com

■二人の男性の間で思いが揺れてます(Yさん・33歳)

私には、好きな人がいます。彼は4つ年下で職業は安定していません。

彼とはグループで遊んだりするだけで、私から誘って2人で食事に行ったのは1回だけです。グループ内の男友達曰く、「望みはない」ようです。

そんな中、私のことを良いと言ってくれる男性が現れました。

年上で優しいし職業も安定しています。

年齢的に将来のことを考えてしまうし、好きな彼よりも、そっちの彼の方がいいと分かっていますが、好きではありません。

好きな彼より、年上の彼を選ぶべきなんでしょうか?

■Yさんへの回答

いや、どっちも選ばなくていいんじゃないでしょうか?(苦笑)。

そんな気持ちで来られても、相手の男性に対して失礼でしょうし、Yさんも幸せになれるとは思えません。

もしその彼の方に行くのだとしても、デートを重ね、相手のことを好きになって「彼と付き合いたい」と思ったときにしたらどうでしょうか?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

遺伝子も関係している!? 一目惚れ夫婦が離婚しにくい3つの理由

アメリカの調査によると「一目惚れで結婚した夫婦は上手くいきやすい」というデータが …

婚活で気を使うべきは洋服ではなく「肌・髪・歯」! 【女30からのシアワセ道 vol.10】

近ごろ、婚活ブログを読むことが習慣となっています。ある日ブログを読んでいると、こ …

左右対称が最強!? 男性が思わずウットリと見つめちゃう顔とは

男性の心をギュと鷲掴みにするような魅惑のフェイスを手に入れたいですよね。 「男な …

最短3か月で訪れる倦怠期、無事に乗り越えて彼と幸せになる法則

交際当初のようなドキドキ感はいつの間にかなくなってしまい、気づけば彼との関係がマ …

スナック大宮「今夜も薄口アドバイス」:プロローグ 39歳・大宮冬洋

ウーマンエキサイト新連載! 婚活応援ライターの大宮冬洋が、悩めるアラサ—女性の恋 …