婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

惚れた男を追うべきか、惚れられた男に行くべきか…結局どっちが正解なの?

 

思う人には思われず、思わぬ人に思われるという恋愛パターンは多いものですよね。今回は、コラムニスト・ひかりさんが、そんな思うようにいかない恋愛に悩める女性にアドバイスします。

惚れた男を追うべきか、惚れられた男に行くべきか…結局どっちが正解なの?

(c) Goinyk Volodymyr – Fotolia.com

■二人の男性の間で思いが揺れてます(Yさん・33歳)

私には、好きな人がいます。彼は4つ年下で職業は安定していません。

彼とはグループで遊んだりするだけで、私から誘って2人で食事に行ったのは1回だけです。グループ内の男友達曰く、「望みはない」ようです。

そんな中、私のことを良いと言ってくれる男性が現れました。

年上で優しいし職業も安定しています。

年齢的に将来のことを考えてしまうし、好きな彼よりも、そっちの彼の方がいいと分かっていますが、好きではありません。

好きな彼より、年上の彼を選ぶべきなんでしょうか?

■Yさんへの回答

いや、どっちも選ばなくていいんじゃないでしょうか?(苦笑)。

そんな気持ちで来られても、相手の男性に対して失礼でしょうし、Yさんも幸せになれるとは思えません。

もしその彼の方に行くのだとしても、デートを重ね、相手のことを好きになって「彼と付き合いたい」と思ったときにしたらどうでしょうか?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

女性とは少し違う、彼がマリッジブルーに陥ったら、どう対処すべき?

結婚を控えた女性が結婚生活に対して不安や憂鬱を感じる「マリッジブルー」。 マリッ …

当てはまったらいつか離婚? “こじらせ妻”に共通する5つのポイント

結婚生活への理想が高い、思い通りにいかないと旦那のせいにしてしまう、高い生活水準 …

長年付き合った恋人と別れても、今の自分に合う人と出会える

別れた相手が忘れられない、ってありますよね。 特に長年続いた関係ならなおのこと。 …

見逃してない? 恋愛力アップに重要な3つのポイント

彼との関係をもっと円満にしたい、気になる彼との仲を深めたいなど、それぞれで悩みや …

ムードたっぷり! 夜景がきれいな東京のデートスポット5選

大好きな彼と久しぶりのデート。たまにはキレイな夜景を見てキュンとしたい感じ。そこ …