婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

デメリットが明確だからこそ、社内恋愛で“運命の人”を見つけるべき

    2015/10/01

「出会いがない」という女性の多くは、「恋愛するような“ステキな人”との出会いがない」ということになります。

(c)Monkey Business – Fotolia.com

しかし、社会人になると学生時代よりも出会うチャンスが減ってしまう人がたいてい。

つまり、以前お話ししたように、妄想王子ではいつまでたっても運命の人なんて現れることはありません。

そこでおすすめなのが、社内にいる男性です。

■社内恋愛こそ、大人にしかできない!

社内恋愛というのは「大人の恋愛」だとわたしは思っています。

と言うのも、社内恋愛は周りの目を気にしたり、公私混同していると思われないために気を配ったり…。自分の感情だけでどうにかなるものではないのです。

逆にいえば、「いかにオンとオフを切り替えられる恋愛ができるか」がポイントになります。

若いころの自分の感情だけで周りが見えない恋愛ではなく、視野を広く持ったお付き合いは、大人の恋愛においてとても大切です。

結婚も同じように、ふたりだけがよければOKというものではありませんよね。

結婚を視野に入れた恋愛をしたい人だからこそ、大人の恋愛をしていかなくてはいけません。

そんな恋愛にぴったりなのが、社内恋愛といえるのではないでしょうか。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身!? 彼女はいるの!? 取引先の気になるカレとお近づきになる方法

こんにちは、恋愛作家の片瀬萩乃です。 Robert Kneschke &#821 …

オーバー30で失恋=結婚できないフラグ?【女30からのシアワセ道 vol.1】

みなさま、こんにちは。恋愛コラムニストの内埜さくらです。 わたくし、この新連載「 …

「彼と別れた方がいい」と言われた時のあなたの気持ちが答え 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えた …

定番デートに飽きた人必見、面白デートスポット4選

遊園地やショッピング、ドライブデートなど、定番のデートコースに飽きてきたなら、ち …

日々の積み重ねが大事! 夫婦のすれ違いを解消する5つの習慣

そっけない夫、かまってくれない夫、セックスレスなど、結婚生活に不満をもっている女 …