婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

合コンでもお見合いでもない“自然な出会い”って何? 【女30からのシアワセ道 vol.7】

    2015/10/05

「結婚する相手とは自然なカタチで出会って結ばれたい」

こう望む女性は多いものです。ですが、“自然なカタチ”とはどんな出会いを意味するのでしょうか。

勤めている会社に理想のタイプの男性が入社してきて、意気投合して? 突然雨に降られ、傘を持たないアナタが会社の玄関先で困っていると傘を貸してくれたことがきっかけで? 電車の中で一目惚れする(されて)?

合コンでもお見合いでもない“自然な出会い”って何? 【女30からのシアワセ道 vol.7】

(c)Syda Productions – Fotolia.com

こうした出会いを“自然な出会い”とするなら、ただ待つのみになってしまうこともあるうえに、かなり可能性が低い出会い方です。

しかし、電車の中で一目惚れをして恋人同士になったケースは実在します。

■“自然な出会い”を夢見ているだけでは縁はつかめない!

わたしの友人が学生時代、毎日電車で出会う男性に一目惚れをしました。

相手の男性は社会人。応援していましたが、かなり消極的なコで、ただ毎日眺めているだけ。

そこで「彼が転勤でもしたら連絡先すら知らないんだから一生、会えなくなるよ」と言うと、やっと告白する勇気を出すことができました。

そして告白当日。やはり友人はモジモジしています。

そこで、彼が降りる駅で友人の背中を押して一緒に降り、「このコ、あなたに話があるんです」とわたしが話しかけて2人きりになり、告白したところOKをもらえたのです。

少女漫画のような出会い方ですが、わたしが知っているのはそのケース一例のみ。

つまり、やはり“自然な出会い”を夢見ているだけでは、縁はつかみづらいということです。

結果として良き殿方にめぐり逢い、幸せな結婚生活を送ることができれば、出会いのカタチにはこだわるべきではありません。

合コンでもネット婚活でも、お見合いでもSNSでもいいのです。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「出会いは仕事」な彼との初デートで気をつけること

出張先で知り合った男性からディナーのお誘いがあり「勝負服、どれを着たらいいかアド …

彼は理想の旦那さま? 手放したくない“イイ男”に共通する6つのこと

今の彼は将来の旦那さま? それとも恋人で終わる人? そんなの未来の話だから分から …

いつも頑固な彼を、自然と甘えさせちゃうテク3つ

大好きな彼女に甘えたいという願望はあるけれど、自分のプライドが邪魔をしてなかなか …

「即撤退!」すべき男性は、支払い方を見るとわかる!?【女30からのシアワセ道 vol.18】

オーバー30の女性が結婚を考えたとき、避けるべき男性の特徴を過去2回にわたってお …

恋愛の名言から学ぶ 彼との関係を発展させるコツ

なぜか「いつも恋愛がうまくいかない」という人は、自分の中のルールに縛られているの …