婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

愛してると言うだけで涙が出ちゃうのは本当 だからその気持ちを大切に【心屋仁之助 塾】

 

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたココロが ほっこり温まる、心屋仁之助 塾」。

今回は、「彼に気持ちを伝えようとすると涙が出てしまう」という、メルさん(30歳・契約社員)に、心屋塾上級認定講師の高橋かのんさんからアドバイスをいただきました。

愛してると言うだけで涙が出ちゃうのは本当 だから大切にしたい本当の気持ち【心屋仁之助 塾】

(c)ViewApart – Fotolia.com

■メルさんのお悩み

はじめまして、よろしくお願いします。

私の悩みは自分の本音についてです。

私は昔から親に『お前はこう思ってるんだろう』と気持ちを勝手に決めつけられ否定されることを言われていたせいか他人に自分の本音や気持ちを伝えることができなくなっていました。

そんな中出会った彼氏には素直に気持ちを伝えるようにしているのですが、本音や感謝の気持ちを伝えようとすると途端に涙が出てきてしまいます(無理をしてるつもりはありません)。

事が頻繁に起きるので彼に伝えている言葉が自分の本音なのか、本当に感謝しているのか、自分自身分からなくなってきているし、彼にも私の言葉が信用されなくなってしまわないか不安に思ってしまいます。

なぜ涙が出るのか、このままでいいのか、よろしければアドバイスお願いします

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

バラエティに富む「お見合いバスツアー」のメリットとデメリット

ステキな男性と出会うためには自分からどんどんアクションを起こすことが大切。合コン …

秘密だから燃える、経験者が語る「社内恋愛」の法則

同じ職場で働く異性にドキッとした経験のある女性も多いのではないでしょうか? 仕事 …

思わず背中がゾクッ! めちゃくちゃ怖い男と女の復讐劇【前編】

夏の開放感か、街を歩くカップルの密着度が急速に高まっていくここイタリア。 筆者は …

思ってたのと違う! 男子が彼女に作ってもらうと喜ぶ手料理とは

好きな人に手料理をふるまうことになったら、おしゃれで手の凝ったものや、家庭料理に …

つきあう男性を絞りきれない女性が急増「この人でいいの?」の解決策

アラサーの私たち。「結婚したい」「子どもがほしい」「既婚の友だちがうらやましい」 …