婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男性が女性に求める「やさしさ」 3つの定義とは

 

男性に「好きなタイプは?」と聞くと、よくあがってくるのが「優しいひと」という答え。

(c) karelnoppe – Fotolia.com

優しい女性と言われても、ほとんどのひとが好きな男性には優しいはず。いまいちピンと来ないですよね。男性が求めている「優しいひと」にはどうしたらなれるのでしょうか。

■相手を立て、ゆずる

まずは、彼のことを立ててあげる優しさを持ちましょう。男性は多かれ少なかれプライドがあります。

彼のプライドを逆なでしないためには、相手のペースに合わせてあげたり、1歩下がったところからサポートする姿勢でいること。

すべてを相手に任せるというわけではありませんが、表向きには彼に主導権を握らせてあげると良いでしょう。

■相手の気分を高める褒めかたを

褒め上手は愛され上手と言われているように、相手の気分を高めるような褒めかたができることも大事なポイントです。

男性からの評価が高い女性は、男性がよろこぶ褒め方を知っているひと。彼のこだわりや趣味、ちょっとした気遣いなどに対して「うれしかった」という気持ちを伝えるように意識してみましょう。

彼の褒められたいポイントを察知できるように、日常の会話でもアンテナを張っておきたいですね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

うっかりしているかも…? 「ウザい」と言われた女のエピソード3つ

女友達2人と一緒に、レストランで夕食を取っていた時です。 はす向かいの席はカップ …

本当に助かる? 家事を「手伝う」という男性の実態

このご時世ではよく聞く「イクメン」や「主夫」というワード。 かつて「女性は結婚を …

恋人との愛を深めたいなら、つくさないこと! 「何もしない」がもたらす心の変化とは

「愛する」ことは「つくす」ことだと思って、ついつい献身的な付きあい方をしてしまっ …

恋人を好きになれないとき、どうしたらいい?

恋人を好きになれなくて困っている女性は意外といます。コラムニスト・ひかりさんが悩 …

美魔女について本気で考えてみた 【アラサー男性の喫煙所トーク vol.4】

男性の本音って、どこで聞けると思いますか? 異性の正直な意見は気になるものの、恋 …