婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男性が女性に求める「やさしさ」 3つの定義とは

 

男性に「好きなタイプは?」と聞くと、よくあがってくるのが「優しいひと」という答え。

(c) karelnoppe – Fotolia.com

優しい女性と言われても、ほとんどのひとが好きな男性には優しいはず。いまいちピンと来ないですよね。男性が求めている「優しいひと」にはどうしたらなれるのでしょうか。

■相手を立て、ゆずる

まずは、彼のことを立ててあげる優しさを持ちましょう。男性は多かれ少なかれプライドがあります。

彼のプライドを逆なでしないためには、相手のペースに合わせてあげたり、1歩下がったところからサポートする姿勢でいること。

すべてを相手に任せるというわけではありませんが、表向きには彼に主導権を握らせてあげると良いでしょう。

■相手の気分を高める褒めかたを

褒め上手は愛され上手と言われているように、相手の気分を高めるような褒めかたができることも大事なポイントです。

男性からの評価が高い女性は、男性がよろこぶ褒め方を知っているひと。彼のこだわりや趣味、ちょっとした気遣いなどに対して「うれしかった」という気持ちを伝えるように意識してみましょう。

彼の褒められたいポイントを察知できるように、日常の会話でもアンテナを張っておきたいですね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ポイントは背中と口紅? イイ女から学ぶ「食事の際に気をつけること」

友人とレストランへ行ったときのことです。奥のテーブルにはカップルがいて、食事を楽 …

愛が強まってストレス解消にもなる?キスがもたらす5つの効果

キスは愛を確かめあう重要なスキンシップ。当たり前の事だと思われているキスが、なぜ …

子供っぽい彼についイライラ…「お子様彼氏」の育てかた

女子飲みトークで格好の酒の肴になるのが「彼氏or夫のグチ」なのは、ここイタリアで …

リッチな男性と出逢える? 女性の願望を叶えてくれるスポットはココ

将来安心して一緒になれるような、リッチでしっかりした考え方を持っている男性と出逢 …

大人女子におススメ! もう一度恋がしたくなる映画5選

理想と現実のギャップに戸惑いながらも、目の前の仕事や人間関係と向き合っていかない …