婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男性が女性に求める「やさしさ」 3つの定義とは

 

男性に「好きなタイプは?」と聞くと、よくあがってくるのが「優しいひと」という答え。

(c) karelnoppe – Fotolia.com

優しい女性と言われても、ほとんどのひとが好きな男性には優しいはず。いまいちピンと来ないですよね。男性が求めている「優しいひと」にはどうしたらなれるのでしょうか。

■相手を立て、ゆずる

まずは、彼のことを立ててあげる優しさを持ちましょう。男性は多かれ少なかれプライドがあります。

彼のプライドを逆なでしないためには、相手のペースに合わせてあげたり、1歩下がったところからサポートする姿勢でいること。

すべてを相手に任せるというわけではありませんが、表向きには彼に主導権を握らせてあげると良いでしょう。

■相手の気分を高める褒めかたを

褒め上手は愛され上手と言われているように、相手の気分を高めるような褒めかたができることも大事なポイントです。

男性からの評価が高い女性は、男性がよろこぶ褒め方を知っているひと。彼のこだわりや趣味、ちょっとした気遣いなどに対して「うれしかった」という気持ちを伝えるように意識してみましょう。

彼の褒められたいポイントを察知できるように、日常の会話でもアンテナを張っておきたいですね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「女子」という言葉の違和感、「女」である自覚をもつ重要性 【女30からのシアワセ道 vol.3】

女子会、女子力、働き女子、オトナ女子…。 マスコミが提唱したことにより、最近では …

同棲してはじめて痛感する!? 「価値観の違い」による危機をきりぬける方法

恋愛は一時の我慢をすればいいけれど、いざ同棲や結婚を考えた時、“価値観”について …

スナック大宮「今夜も薄口アドバイス」:まだ遊びたい、31歳・智美

ウーマンエキサイト新連載! 婚活応援ライターの大宮冬洋が、悩めるアラサ—女性の恋 …

「即撤退!」すべき男性は、支払い方を見るとわかる!?【女30からのシアワセ道 vol.18】

オーバー30の女性が結婚を考えたとき、避けるべき男性の特徴を過去2回にわたってお …

秘密だから燃える、経験者が語る「社内恋愛」の法則

同じ職場で働く異性にドキッとした経験のある女性も多いのではないでしょうか? 仕事 …