婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

心のモヤモヤが止まらない 彼の元カノが気になったときの解消法

    2015/10/09

彼に対する気持ちが強くなってくると、だんだん彼の過去の恋愛が気になってきますよね。

どんなタイプの女性と付き合っていたのか、どのくらいの期間一緒にいたのか、どんな場所でデートしたのかなど、考えれば考えるほど気になってくるでしょう。

心のモヤモヤが止まらない 彼の元カノが気になったときの解消法

(c) Edyta Pawlowska – Fotolia.com

そうなると、余計なストレスを感じたり、彼との関係に亀裂が生じたりする原因になるので、なるべく心のモヤモヤは解消しておきたいですよね。

今回は、大好きな彼の元カノ事情を忘れる秘訣を紹介していきます。

■まずは元カノがいた事実を受け止めること

まずは、彼に元カノがいたという事実を受け止める心を持ちましょう。

あなたにも過去に好きな人、元カレがいたように、彼にもそういう相手がいたということを理解しないといけません。

誰でも過去にはいろいろな恋愛をしていて、いまがあるということ。元カノがいても当然だと、広い心を持っておきましょう。

■もっと自分に自信を持って!

元カノのことが気になるのは、自分に自信が持てていないのかもしれません。

「もしかしたら自分よりも元カノへの気持ちの方が強かったのかもしれない」「私には愛情を注いでくれていないのでは?」などと、いろいろな不安を感じてしまい、余計に元カノのことが気になってしまうのでしょう。

大事なのは、「いまは私があの人の彼女だ」という気持ちを強く持つこと!

彼好みの女性になれるように努力したり、自分磨きを念入りにして、余計なことを考え込まない頭を持つようにしましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼は本気? 遊び? 男の「恋愛本気度」を知る簡単な方法

異業種交流会や趣味のサークル、SNSのオフ会など、あなたは積極的に参加するほうで …

メールは朝送るべし!? カレとの距離を縮めて、社内遠距離恋愛を実らせよう

こんにちは、恋愛作家の片瀬萩乃です。 bokan – Fotolia …

今話題の「相席屋」ってどうなの? アラサー女子が体験レポート

テレビやネットで話題になっている「相席屋」をご存じですか? 初対面同士が相席して …

英語で言える? 恋愛のはじまりと終わりによく使われるフレーズ

英語圏では、日本のように「付きあってください」などと「告白」して交際が始まること …

返信で愛情は計れない。音信不通になる男は思いやりがない、ということではナイ

メールの返信で相手の愛情をはかってしまう人は意外と多いものです。 コラムニスト・ …