婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

心のモヤモヤが止まらない 彼の元カノが気になったときの解消法

    2015/10/09

彼に対する気持ちが強くなってくると、だんだん彼の過去の恋愛が気になってきますよね。

どんなタイプの女性と付き合っていたのか、どのくらいの期間一緒にいたのか、どんな場所でデートしたのかなど、考えれば考えるほど気になってくるでしょう。

心のモヤモヤが止まらない 彼の元カノが気になったときの解消法

(c) Edyta Pawlowska – Fotolia.com

そうなると、余計なストレスを感じたり、彼との関係に亀裂が生じたりする原因になるので、なるべく心のモヤモヤは解消しておきたいですよね。

今回は、大好きな彼の元カノ事情を忘れる秘訣を紹介していきます。

■まずは元カノがいた事実を受け止めること

まずは、彼に元カノがいたという事実を受け止める心を持ちましょう。

あなたにも過去に好きな人、元カレがいたように、彼にもそういう相手がいたということを理解しないといけません。

誰でも過去にはいろいろな恋愛をしていて、いまがあるということ。元カノがいても当然だと、広い心を持っておきましょう。

■もっと自分に自信を持って!

元カノのことが気になるのは、自分に自信が持てていないのかもしれません。

「もしかしたら自分よりも元カノへの気持ちの方が強かったのかもしれない」「私には愛情を注いでくれていないのでは?」などと、いろいろな不安を感じてしまい、余計に元カノのことが気になってしまうのでしょう。

大事なのは、「いまは私があの人の彼女だ」という気持ちを強く持つこと!

彼好みの女性になれるように努力したり、自分磨きを念入りにして、余計なことを考え込まない頭を持つようにしましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

農家の男性って注目株? 農家に嫁ぐメリット・デメリット

必ず結婚したい! そう思っているならば「将来性のある男性」を探すことに専念したい …

女性のデートDVが増加中? 何気ないことでも、相手を傷つけてしまう言動とは

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。 © beeboys – Fotol …

関わるだけ時間の無駄 残念な男との縁は容赦なくぶった切れ!

一緒にいると不幸になるとは分かっていても、腐れ縁というのはあるものです。 コラム …

順番が大事! 片思いの男性を振り向かせるアプローチの方法とは

片思いのまま終わる恋。よほどモテる女性じゃない限り、誰だって一度は経験したことが …

この発想はなかった! ゲストを巻き込む忘れられない結婚式の演出

結婚式に招待したゲストに「ありがとう」「これからもよろしく」の思いを伝えるため、 …