婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

最短3か月で訪れる倦怠期、無事に乗り越えて彼と幸せになる法則

    2015/10/12

交際当初のようなドキドキ感はいつの間にかなくなってしまい、気づけば彼との関係がマンネリしているという経験がある人も多いのではないでしょうか?

いつまでも幸せを共有するためには、倦怠期を乗り越えないといけません。

最短3か月で訪れる倦怠期、無事に乗り越えて彼と幸せになる法則

(c) konradbak – Fotolia.com

倦怠期がいつごろ起こるのか、どうやって倦怠期を乗り越えていけばいいのかについて考えてみましょう。

■倦怠期はいつ起こるもの?

一般的に、倦怠期が起こるのは交際してから3か月後くらいだと言われています。

最初はお互いに自分を良いように見せようとしたり、猫をかぶっていたりするけれど、3か月経てば本性が現れてきやすいのでしょう。

もちろん、カップルによって倦怠期を迎える時期は異なりますが、「最近マンネリしてきたな」と感じたら、なるべく早めに対処することが大切です。

その状態が続いてしまうと、彼との仲が危うくなり、ほかの異性に目移りされる危険性があります。

マンネリを感じたときには、次のような対策をとってみましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

同棲解消時、彼氏とトラブルにならないための対処方法

結婚前のお試し期間として同棲するカップルは少なくありませんが、意外と破局率が高い …

自立した男性と結婚したいなら、母親と決別すべき 【女30からのシアワセ道 vol.9】

家族仲が良好で、とくに母親とは仲がよく、なんでも話せる間柄。 職業を問わず女性に …

2組に1組の夫婦がセックスレス? 夫に異変を感じたらチェックしたい原因と対策

世界ナンバー1に位置づけされるほどセックスレスの男女が多い日本。そもそもセックス …

独身男性に聞いた「結婚できる女性」の判断基準とは?

「あなたが思う“結婚できる女性”の判断基準はなんですか?」 contrastwe …

婚活で気を使うべきは洋服ではなく「肌・髪・歯」! 【女30からのシアワセ道 vol.10】

近ごろ、婚活ブログを読むことが習慣となっています。ある日ブログを読んでいると、こ …