婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

最短3か月で訪れる倦怠期、無事に乗り越えて彼と幸せになる法則

    2015/10/12

交際当初のようなドキドキ感はいつの間にかなくなってしまい、気づけば彼との関係がマンネリしているという経験がある人も多いのではないでしょうか?

いつまでも幸せを共有するためには、倦怠期を乗り越えないといけません。

最短3か月で訪れる倦怠期、無事に乗り越えて彼と幸せになる法則

(c) konradbak – Fotolia.com

倦怠期がいつごろ起こるのか、どうやって倦怠期を乗り越えていけばいいのかについて考えてみましょう。

■倦怠期はいつ起こるもの?

一般的に、倦怠期が起こるのは交際してから3か月後くらいだと言われています。

最初はお互いに自分を良いように見せようとしたり、猫をかぶっていたりするけれど、3か月経てば本性が現れてきやすいのでしょう。

もちろん、カップルによって倦怠期を迎える時期は異なりますが、「最近マンネリしてきたな」と感じたら、なるべく早めに対処することが大切です。

その状態が続いてしまうと、彼との仲が危うくなり、ほかの異性に目移りされる危険性があります。

マンネリを感じたときには、次のような対策をとってみましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

家のコトができない男の思考回路を解説します 【アラサー男の本音100% vol.5】

はじめまして。男目線の恋愛コラムを拝命したライターの朽木です。 「アラサー男性の …

LINEの返信が遅い… マメじゃない彼がシャイか自己チューかを見きわめる方法

3月のホワイトデー。すっかり年間行事のひとつとして根づいてきましたね。男性が贈る …

同時進行で彼を焦らせ、幸せを掴む「ハーフ・ハーフの法則」って?

大人になってから、学生とは違い、恋愛における変化があるとすれば、なんだと思います …

イタリア女性に学ぶ、”ほどよく”スキのある女性になるためのヒント

美人だけど、浮いたうわさの1つも聞かない知人女性がいます。彼女をいいなと思ってい …

「女を感じない」で夫が浮気… 結婚6年目の危機に妻がとった意外な行動

彼の携帯が鳴ったので手渡そうとしたときにふと画面を見ると、写っているのは元カノ。 …