婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「仕事が落ち着いたら連絡する」は、モテたいだけな思わせぶり男の常套句!

 

相手の思わせぶりな態度に期待して、ズルズルと片思いを続けてしまう人がいます。そんな恋愛は、いつになったら諦め時なのでしょうか? コラムニスト・ひかりさんが、恋に悩む女性にお答えします。

(c)Aarrttuurr – Fotolia.com

■忙しいがいつもの言い訳。2か月たっても連絡がこない(Uさん・33歳)

先日、6年間片思いだった人を諦め、連絡をとるのもやめました。

何回か告白したのですが、いつも「仕事が大切だから。恋愛する余裕がない」との返答。確かに仕事は忙しい人です。

いつ連絡しても「理由」があり、なかなか会えないので、今年に入ってから3回ほど、「もう会わない。連絡もしない。バイバイ」と私から伝えたら、最初の2回は引き止められました。

「会えないのは、タイミングが合わないだけ。嫌なわけではない」「仕事が落ち着いたら、俺から連絡するから、待っていてほしい」と。

2回目のメール後、2か月たっても連絡がこないので連絡をしたら、「ごめん! 今引っ越しとかでバタバタしている」と。

さすがに「もういいわ」と思い、3回目のさよならを言いました。これはもう終わりにするべき恋愛ですよね?

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「美人=モテる」は大まちがい!? 男が魅力を感じる大人女子は、これだ!

10代や20代のころにはない、30代になって花開く女性らしさの魅力。それなりに仕 …

小さなキッカケを本気の恋に変える「とっておきのワザ」

自他ともに認める海好きの知人がいます。 夏到来ともなると、ほぼ毎日のようにビーチ …

「もしかしたら夫も…!?」オーバー30で不倫にハマッた女性たち【女30からのシアワセ道 vol.24】

独身女性は30歳をすぎると既婚男性から声がかかるケースが増えるといわれています。 …

大人の恋はデートから始まる! 本当にこの彼でいいのか迷ったとき試したいこと

初めてふたりで会う機会は、恋人候補とのお試しデート。お試しデートではどのような心 …

同棲してはじめて痛感する!? 「価値観の違い」による危機をきりぬける方法

恋愛は一時の我慢をすればいいけれど、いざ同棲や結婚を考えた時、“価値観”について …