婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「仕事が落ち着いたら連絡する」は、モテたいだけな思わせぶり男の常套句!

 

相手の思わせぶりな態度に期待して、ズルズルと片思いを続けてしまう人がいます。そんな恋愛は、いつになったら諦め時なのでしょうか? コラムニスト・ひかりさんが、恋に悩む女性にお答えします。

(c)Aarrttuurr – Fotolia.com

■忙しいがいつもの言い訳。2か月たっても連絡がこない(Uさん・33歳)

先日、6年間片思いだった人を諦め、連絡をとるのもやめました。

何回か告白したのですが、いつも「仕事が大切だから。恋愛する余裕がない」との返答。確かに仕事は忙しい人です。

いつ連絡しても「理由」があり、なかなか会えないので、今年に入ってから3回ほど、「もう会わない。連絡もしない。バイバイ」と私から伝えたら、最初の2回は引き止められました。

「会えないのは、タイミングが合わないだけ。嫌なわけではない」「仕事が落ち着いたら、俺から連絡するから、待っていてほしい」と。

2回目のメール後、2か月たっても連絡がこないので連絡をしたら、「ごめん! 今引っ越しとかでバタバタしている」と。

さすがに「もういいわ」と思い、3回目のさよならを言いました。これはもう終わりにするべき恋愛ですよね?

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性がひいている30過ぎたらイタいメイク

そのメイク、大丈夫ですか? イタくないですか? 「イタさ」というのは、自分自身で …

「信じる」魔法で世界から優しくされ、きっとパートナーもみつかる 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー・心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …

ネット婚活で結婚した人に聞く、成功の秘訣と注意点

「出会い系サイト」というと悪いイメージがあるかもしれませんが、実際に男女の出会い …

良い出会いを招けるかは自分次第! 恋の断捨離をして恋愛運アップ

(c) auremar – Fotolia.com 不要なものをすべ …

仕事で知り合った男性と仲良くなるためにしたい3つの行動

仕事で知り合った男性に恋してしまったら、どうしたらいいのでしょう。 関係性が「仕 …