婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

元カレと結婚した恋愛作家が語る、復縁したいときに大切な3つの法則 【後編】

    2015/10/15

前回は復縁には、3つの<カエル>が大切だというお話をしました。今回は残りの2つをご紹介します。

(c)teksomolika – Fotolia.com

■2:別れたときの自分に<カエル>

彼とは別れたかもしれませんが、間違いなくあなたを愛していたときがありました。

その愛がなくなってしまったのは、どうしてなのでしょうか。

別れたときの自分に戻るというのは、決して別れた苦しみを味わい続けろという意味ではありません。

別れる結果になったときの自分を思い出して欲しいのです。

思い出して、彼の心が離れていったときの自分を見つめ直してください。

復縁に失敗したときのわたしは、とにかくよりを戻したくて、すがるように彼に自分の気持ちを伝え続けていました。

しかし、復縁がうまくいったときは、すがったりはしませんでした。

そのかわり、つらい気持ちもありましたが、彼の心が離れていった原因をしっかりと自分なりに考えました。

すると、彼の心が離れるきっかけになったであろう部分がわかってきたのです。

わたしは彼と仲の良い女友達との交流が不安になり、焼きもちや束縛が多くなっていました。

そこからけむたいと思われるようになり、心が少しずつ離れていったんだということに気がつきました。

彼が愛しいと思っていた、あなた。

彼の心が離れていった、あなた。

同じようでいて、きっと変わってしまった何かがあります。

別れたことを悲しむだけではなく、別れたときの自分、別れることになった自分を見つめ直し、そこを変えていくことで、彼が愛してくれた“あの頃のあなた”の輝きが戻り、復縁へとつながっていくはずです。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

失恋で自信を失わないで、それは「もっと素敵な人」が現れる証拠

みなさん、こんにちは。栗原達也です。 僕は新宿の母の「二代目」として新宿伊勢丹横 …

「俺の子供が欲しいなんていってたくせに、馬鹿野郎!」短歌に学ぶオトコ心

人が人を思う気持ちは、古代から今日まで変わらないものです。文化や生活習慣が変化し …

「即撤退!」すべき男性は、支払い方を見るとわかる!?【女30からのシアワセ道 vol.18】

オーバー30の女性が結婚を考えたとき、避けるべき男性の特徴を過去2回にわたってお …

何なのこの人!? イラっとするツンデレ男子の取扱説明書

メイクの仕事をしている彼を持つ知人女性が「彼に振り回され気味で疲れた。もう別れよ …

出会いは立ち飲み屋にあった!? おひとりさま飲みにオススメなワケ

もし、あなたがおひとりさま飲みをするとしたら、どこを選びますか? BAR、居酒屋 …