婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

同棲開始2年で“おうちシェフ”へ 彼氏の生活スキルをアップさせる方法

 

長年の実家暮らしで、料理がさっぱりダメだった知人男性がいます。

そんな彼が今の彼女と同棲を始めてしばらくしたころ、「ごはんを食べにおいでよ」というメールが。

どんな料理がでてくるのかと、ビクビクしながらお宅にお邪魔したのですが、出てきたのは正統派なイタリアの家庭料理。

(c) Syda Productions – Fotolia.com

出来合いのものは、せいぜいピクルスくらいでした。

今の彼女に仕込まれたらしく、「どうだ!」と言わんばかりに、誇らしげな顔の彼。パートナーが変われば人は変わるものだ…と思わずにいられませんでした。

パートナーが“家事能力ゼロorやる気ゼロ”なことに嘆いている女性は、日本でも少なくありません。

もめるきっかけになり、結局別れてしまったという話はちらほら耳にします。

しかし、そこでへこたれずに「ふたりで前に進もう」と行動した人ほど、理想の生活を手に入れているようです。

ここではイタリア人女性が実践した“共同生活のスキル”の育てかたをご紹介しましょう。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

あの名作のキスシーンにキュン! 王道の恋愛ドラマでときめきをチャージしよう

名作といわれる恋愛ドラマには、女性の胸をときめかせるキスシーンがつきもの。ベタと …

夫たちに聞いた! 結婚後に無口になる理由

先日、30歳くらいの女性と話をしていたら「男子って、どうして女子を酔わせてお持ち …

●●を結婚条件にする男性が増加! 結婚前に彼と話し合っておきたい問題とは?

現代の男性が結婚相手に求める条件として上位にくるのが共働き。女性に対して専業主婦 …

おしどり夫婦の奥さま直伝! 夫の浮気撃退法とは?

先日、知人宅で開かれたパーティに参加したときのことです。 ある婚活中の女性が「ス …

アノときにハッキリと見えてくる「彼のホントの金銭感覚」

結婚前に要チェック!これで分かる彼の本当の金銭感覚 イタリアのビーチはこの時期、 …