婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

同棲開始2年で“おうちシェフ”へ 彼氏の生活スキルをアップさせる方法

 

長年の実家暮らしで、料理がさっぱりダメだった知人男性がいます。

そんな彼が今の彼女と同棲を始めてしばらくしたころ、「ごはんを食べにおいでよ」というメールが。

どんな料理がでてくるのかと、ビクビクしながらお宅にお邪魔したのですが、出てきたのは正統派なイタリアの家庭料理。

(c) Syda Productions – Fotolia.com

出来合いのものは、せいぜいピクルスくらいでした。

今の彼女に仕込まれたらしく、「どうだ!」と言わんばかりに、誇らしげな顔の彼。パートナーが変われば人は変わるものだ…と思わずにいられませんでした。

パートナーが“家事能力ゼロorやる気ゼロ”なことに嘆いている女性は、日本でも少なくありません。

もめるきっかけになり、結局別れてしまったという話はちらほら耳にします。

しかし、そこでへこたれずに「ふたりで前に進もう」と行動した人ほど、理想の生活を手に入れているようです。

ここではイタリア人女性が実践した“共同生活のスキル”の育てかたをご紹介しましょう。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性が「おっ!」と思う“オンナ”を感じるバッグの中身とは

外見や振る舞いだけでなく、ふとした瞬間にオンナっぽさを感じるときってありますよね …

そのジム通いもキケンかも 男性がドン引きする自分磨きのパターン3つ

向上心が高く、自分磨きを楽しんでいる女性が増えています。 しかし、魅力的な女性が …

知らないうちに彼を傷つけているかも!? “モラハラ彼女”のチェックポイント

不快な言葉で精神的な苦痛を与え、ときに暴力的な言動で相手を傷つけるモラルハラスメ …

「頑張れ」は逆効果? コンプレックスを抱く彼を支えるための3つの答え

大好きな彼が悩んでいると、こっちまで辛い気持ちになりますよね。 どうにかして彼を …

男性との縁をすぐに切ってしまう前に、相手の長所を3つ見つけよう

「男性と比較すると、女性は初対面で今後の縁の有無を即断する傾向がある」 上記は結 …