婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼のすべてを知ろうとすると恋が終わる!? 何事もほどほどが一番

 

彼といつまでも一緒にいたいという願望を叶えるには、ときには自分の衝動を抑えることも大事。

大好きな彼のことはどんなことでも知りたいという女性は、少し考えを改めた方が良いかもしれません。

(c) VadimGuzhva – Fotolia.com

では、なぜ彼のことを知り過ぎるのは良くないのかについて、お話していきましょう。

■好きな人のことは何でも知りたいけれど…

好きな彼のことなら、どんなことでも知りたいと思うのが乙女心。

でも、彼の過去の失敗や恋愛遍歴などを聞いて、気分が良くなることはあまりありません。

「彼の秘密や過去のことを知らない方が幸せだった」という経験のある女性は多いのではないでしょうか?

好奇心が先立ってしまい「知りたい」と思って聞いたものの、後悔するパターンです。

■知らなくてよい部分まで知ってしまうと後悔する

たとえば、彼の元カノの話を聞いたことで「私にもそういう気持ちを抱いているのかな?」「あの頃と同じような道を辿ることになるかもしれない」といった余計な不安を感じるようになります。

彼が進んで話したわけじゃないのに、自分から知らなくてよいことまで知ろうとした結果、ショックを受けてしまうのですね。

余計なことは気になったとしても聞かない、それが彼との関係を長続きさせる秘訣でしょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

まるで負のループ、ダメ男にハマる女性の大きな共通点

いつも付き合う男はダメ男ばかり。 付き合い始めは幸せなのに、次第に振り回されたり …

ポイントは背中と口紅? イイ女から学ぶ「食事の際に気をつけること」

友人とレストランへ行ったときのことです。奥のテーブルにはカップルがいて、食事を楽 …

すぐに実行可能! 「愛され女子」になるために心がけたいこと

いつまでも可愛い女性でいたい、スタイルをキープしたいという気持ちはあるけれど、年 …

失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の3つの共通点

「しあわせな結婚がしたい!」結婚する人が減っている今でも、そんな思いを持つ女性は …

軽率な言動は考えもの! カレ以外に目移りしたときの危険なエピソード

9月に入っても、日差しがまだ強いイタリア。散歩の途中によったジェラテリアは、涼味 …