婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼のすべてを知ろうとすると恋が終わる!? 何事もほどほどが一番

 

彼といつまでも一緒にいたいという願望を叶えるには、ときには自分の衝動を抑えることも大事。

大好きな彼のことはどんなことでも知りたいという女性は、少し考えを改めた方が良いかもしれません。

(c) VadimGuzhva – Fotolia.com

では、なぜ彼のことを知り過ぎるのは良くないのかについて、お話していきましょう。

■好きな人のことは何でも知りたいけれど…

好きな彼のことなら、どんなことでも知りたいと思うのが乙女心。

でも、彼の過去の失敗や恋愛遍歴などを聞いて、気分が良くなることはあまりありません。

「彼の秘密や過去のことを知らない方が幸せだった」という経験のある女性は多いのではないでしょうか?

好奇心が先立ってしまい「知りたい」と思って聞いたものの、後悔するパターンです。

■知らなくてよい部分まで知ってしまうと後悔する

たとえば、彼の元カノの話を聞いたことで「私にもそういう気持ちを抱いているのかな?」「あの頃と同じような道を辿ることになるかもしれない」といった余計な不安を感じるようになります。

彼が進んで話したわけじゃないのに、自分から知らなくてよいことまで知ろうとした結果、ショックを受けてしまうのですね。

余計なことは気になったとしても聞かない、それが彼との関係を長続きさせる秘訣でしょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「出会いは仕事」な彼との初デートで気をつけること

出張先で知り合った男性からディナーのお誘いがあり「勝負服、どれを着たらいいかアド …

自分を責めないで 転職先でうまくやっていく方法【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …

メールは朝送るべし!? カレとの距離を縮めて、社内遠距離恋愛を実らせよう

こんにちは、恋愛作家の片瀬萩乃です。 bokan – Fotolia …

恋愛ホルモンが増える!?  胸キュンする恋愛ドラマの名ゼリフ12選

恋愛ドラマで胸キュンするシーンを観ると、「こんなセリフ言われたい」「こんなこと言 …

キス動画をシェアするミクチャ文化って何だ!? 【アラサー男性の喫煙所トーク vol.2】

男性の本音って、どこで聞けると思いますか? 異性の正直な意見は気になるものの、恋 …