婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ただ褒めるだけじゃ時間のムダ! 相手の心に残る褒め方とは?

    2015/10/17

気になる彼と会話をするとき、好印象を与えたいがために、彼のことを褒めていませんか?

「カッコいいね」「その服、素敵だね」など、彼の魅力的な部分を見つけては褒めているでしょう。

(c) astrosystem – Fotolia.com

確かに、恋愛や人間関係において相手を褒めることはとても大切なのですが、ただ褒めるだけでは相手の気を引くことはできません。

そこで今回は、気になる彼を上手に褒めて、気を引くノウハウを紹介していきます。

■相手の心に残る褒め方を!

大切なのは、相手の心に響くかどうかです。

「カッコいい」「おしゃれ」「優しい」「おもしろい」など、褒めるべきポイントはたくさんあるけれど、褒め方がありきたりすぎると彼にアピールすることはできません。

まずは逆の立場だったらどういう褒め方をされると嬉しいか、考えてみましょう。男性からどんな言葉を言われたいですか、どんな褒め方にグッときますか?

■具体的に褒めるのがベスト

ポイントは褒めたいところを具体的に褒めることです。

モテる男性の場合、女性から褒められ慣れていて、ただ「カッコいい」と言われただけでは、まったく心に響かないかもしれません。

ライバルたちと差をつけるためにも、もっと具体的に褒めましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

親の条件にしばられてない? 自分の彼への気持ちに自信がない人へ

常日頃、親から「結婚するならお医者さんや公務員とかの、お堅い仕事の人がいいわよ」 …

独身を装った既婚男性を見破るための、3つの「お」【女30からのシアワセ道 vol.21】

今年そうそう、世間をにぎわせた芸能人の不倫スキャンダル。独身女性と既婚男性の組み …

正直迷惑! 不愉快な男性をやんわり遠ざけるテク

巷にはモテるためのコラムが多いものですが、モテることで悩む人もいます。 コラムニ …

別れた彼のことを忘れられない、復縁する方法はある?

恋人と別れ、まだ気持ちがあると、なかなか忘れられないものですよね。コラムニスト・ …

男は単純で鈍感と心得るべし! 夫婦のコミュニケーションをUPさせるコツ

  「男って、なんでいつもこうなの?」とイライラした経験、女性なら誰で …