婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ただ褒めるだけじゃ時間のムダ! 相手の心に残る褒め方とは?

    2015/10/17

気になる彼と会話をするとき、好印象を与えたいがために、彼のことを褒めていませんか?

「カッコいいね」「その服、素敵だね」など、彼の魅力的な部分を見つけては褒めているでしょう。

(c) astrosystem – Fotolia.com

確かに、恋愛や人間関係において相手を褒めることはとても大切なのですが、ただ褒めるだけでは相手の気を引くことはできません。

そこで今回は、気になる彼を上手に褒めて、気を引くノウハウを紹介していきます。

■相手の心に残る褒め方を!

大切なのは、相手の心に響くかどうかです。

「カッコいい」「おしゃれ」「優しい」「おもしろい」など、褒めるべきポイントはたくさんあるけれど、褒め方がありきたりすぎると彼にアピールすることはできません。

まずは逆の立場だったらどういう褒め方をされると嬉しいか、考えてみましょう。男性からどんな言葉を言われたいですか、どんな褒め方にグッときますか?

■具体的に褒めるのがベスト

ポイントは褒めたいところを具体的に褒めることです。

モテる男性の場合、女性から褒められ慣れていて、ただ「カッコいい」と言われただけでは、まったく心に響かないかもしれません。

ライバルたちと差をつけるためにも、もっと具体的に褒めましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

失恋で自信を失わないで、それは「もっと素敵な人」が現れる証拠

みなさん、こんにちは。栗原達也です。 僕は新宿の母の「二代目」として新宿伊勢丹横 …

たったひとことで彼の浮気心を芽生えさせてしまうかも 恋人への7つの禁断フレーズ

恋人とけんかするのは当たり前。付きあってしばらくすれば、楽しいことばかりじゃなく …

彼が好き過ぎても、ひとりで寂しくても、恋愛依存にならない女になる

恋愛体質なのはいけないことなのでしょうか? 今回は、コラムニスト・ひかりさんが、 …

突然の音信不通…恋人から別れを告げられたら、どうすればいい?

理由もわからないまま、恋人からフラれてしまう人は意外といます。そんなとき、どうし …

英語で言える? 恋愛のはじまりと終わりによく使われるフレーズ

英語圏では、日本のように「付きあってください」などと「告白」して交際が始まること …