婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ただ褒めるだけじゃ時間のムダ! 相手の心に残る褒め方とは?

    2015/10/17

気になる彼と会話をするとき、好印象を与えたいがために、彼のことを褒めていませんか?

「カッコいいね」「その服、素敵だね」など、彼の魅力的な部分を見つけては褒めているでしょう。

(c) astrosystem – Fotolia.com

確かに、恋愛や人間関係において相手を褒めることはとても大切なのですが、ただ褒めるだけでは相手の気を引くことはできません。

そこで今回は、気になる彼を上手に褒めて、気を引くノウハウを紹介していきます。

■相手の心に残る褒め方を!

大切なのは、相手の心に響くかどうかです。

「カッコいい」「おしゃれ」「優しい」「おもしろい」など、褒めるべきポイントはたくさんあるけれど、褒め方がありきたりすぎると彼にアピールすることはできません。

まずは逆の立場だったらどういう褒め方をされると嬉しいか、考えてみましょう。男性からどんな言葉を言われたいですか、どんな褒め方にグッときますか?

■具体的に褒めるのがベスト

ポイントは褒めたいところを具体的に褒めることです。

モテる男性の場合、女性から褒められ慣れていて、ただ「カッコいい」と言われただけでは、まったく心に響かないかもしれません。

ライバルたちと差をつけるためにも、もっと具体的に褒めましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

オラオラ系にキュンと来ちゃう女子必見 その彼、生涯のパートナーにできる?

「好きなタイプ」と「好かれるタイプ」が一致しなくて、なかなか恋愛ができない女性は …

「転職したい」、結婚を考えている彼から打ちあけられたときの対処法

結婚を考えている彼から、「じつは転職したいんだ…」と言われたらどうしますか? 2 …

もしかして狙われてる? 彼の下ネタからわかる脈あり、脈なし

気になる彼の本音が知りたいと思っているのに、なぜか彼は下ばかりを話してくる…なん …

理想の女性像は変化した!? モテ最前線「おかん」な女性の特徴6つ

メジャーリーグで活躍しているダルビッシュ有選手と元レスリング世界女王の山本聖子さ …

「女子」という言葉の違和感、「女」である自覚をもつ重要性 【女30からのシアワセ道 vol.3】

女子会、女子力、働き女子、オトナ女子…。 マスコミが提唱したことにより、最近では …