婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ただ褒めるだけじゃ時間のムダ! 相手の心に残る褒め方とは?

    2015/10/17

気になる彼と会話をするとき、好印象を与えたいがために、彼のことを褒めていませんか?

「カッコいいね」「その服、素敵だね」など、彼の魅力的な部分を見つけては褒めているでしょう。

(c) astrosystem – Fotolia.com

確かに、恋愛や人間関係において相手を褒めることはとても大切なのですが、ただ褒めるだけでは相手の気を引くことはできません。

そこで今回は、気になる彼を上手に褒めて、気を引くノウハウを紹介していきます。

■相手の心に残る褒め方を!

大切なのは、相手の心に響くかどうかです。

「カッコいい」「おしゃれ」「優しい」「おもしろい」など、褒めるべきポイントはたくさんあるけれど、褒め方がありきたりすぎると彼にアピールすることはできません。

まずは逆の立場だったらどういう褒め方をされると嬉しいか、考えてみましょう。男性からどんな言葉を言われたいですか、どんな褒め方にグッときますか?

■具体的に褒めるのがベスト

ポイントは褒めたいところを具体的に褒めることです。

モテる男性の場合、女性から褒められ慣れていて、ただ「カッコいい」と言われただけでは、まったく心に響かないかもしれません。

ライバルたちと差をつけるためにも、もっと具体的に褒めましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

愛してると言うだけで涙が出ちゃうのは本当 だからその気持ちを大切に【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …

「いまは恋愛に興味ない…」それって本音? 恋愛ニートの脱出方法

過去の恋愛で苦い経験をした人は、「いまは恋愛に興味ないかな」と思う期間が長くなり …

同棲解消時、彼氏とトラブルにならないための対処方法

結婚前のお試し期間として同棲するカップルは少なくありませんが、意外と破局率が高い …

英語で言える? 恋愛のはじまりと終わりによく使われるフレーズ

英語圏では、日本のように「付きあってください」などと「告白」して交際が始まること …

意中の彼に料理上手と思わせる簡単な方法

料理上手であることは、モテ女の条件でもあります。だからこそ好きな彼にはそう思われ …