婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

合コンで好感度がアップする! 酔っ払いタイプ別のベストな対処法

    2015/10/18

お酒の席でのあるあると言えば、酔っ払いの対応。自分の限度をわかっていない人、勢いで飲んでしまって普段と異なる性質が出てしまう人など、いろいろなケースがあります。

それぞれのタイプに合わせて対処することが、合コン参加者たちに好印象を与える秘訣。あからさまに嫌そうな顔をするよりも、臨機応変に対応できる人の方が魅力的ですよね。

(c) pressmaster – Fotolia.com

そこで今回は、酔っ払いのタイプ別の対処法について紹介していきましょう。

■泣き上戸タイプ

お酒が入るとネガティブになったり、泣いて周りを困らせるような泣き上戸タイプには、話し相手になってあげるのが一番。

相手の話に耳を傾け、たとえマイナスな会話が続いても、しばらく付き合ってあげることが大切です。一緒に暗くならないように、前向きな対応をすれば、周りもあなたをフォローしてくれるでしょう。

■絡み酒タイプ

もっとも厄介な絡み酒タイプには、長期戦だと思って接する必要があります。

とにかく笑顔で振る舞うことが大切! そしてケチをつけられても、「売り言葉に買い言葉」にならないように気をつけましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

居心地のよさを意識する! いつまでも仲の良いカップルが心がけている5つの言葉

仲の良いカップルほど、日ごろのコミュニケーションが上手。とくに、女性が気づかい上 …

そのジム通いもキケンかも 男性がドン引きする自分磨きのパターン3つ

向上心が高く、自分磨きを楽しんでいる女性が増えています。 しかし、魅力的な女性が …

デートが生活に!? 恋人から夫婦になると変わる、ふたりの関係

義理の実家ができたり、親戚付きあいが増えたり。結婚すると変わることはたくさんあり …

見てられないほどイタい! みんなに嫌われる“カン違いサバサバ女子”の特徴

重い女性や尽くす女性は、「かかわると面倒くさそう」というイメージがあり、男性から …

短気な妻がやってしまいがちな「こじらせ言動」5パターン

仲良し夫婦とギクシャク夫婦の決定的な違いは、奥さんが旦那さんを上手くコントロール …