婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

合コンで好感度がアップする! 酔っ払いタイプ別のベストな対処法

    2015/10/18

お酒の席でのあるあると言えば、酔っ払いの対応。自分の限度をわかっていない人、勢いで飲んでしまって普段と異なる性質が出てしまう人など、いろいろなケースがあります。

それぞれのタイプに合わせて対処することが、合コン参加者たちに好印象を与える秘訣。あからさまに嫌そうな顔をするよりも、臨機応変に対応できる人の方が魅力的ですよね。

(c) pressmaster – Fotolia.com

そこで今回は、酔っ払いのタイプ別の対処法について紹介していきましょう。

■泣き上戸タイプ

お酒が入るとネガティブになったり、泣いて周りを困らせるような泣き上戸タイプには、話し相手になってあげるのが一番。

相手の話に耳を傾け、たとえマイナスな会話が続いても、しばらく付き合ってあげることが大切です。一緒に暗くならないように、前向きな対応をすれば、周りもあなたをフォローしてくれるでしょう。

■絡み酒タイプ

もっとも厄介な絡み酒タイプには、長期戦だと思って接する必要があります。

とにかく笑顔で振る舞うことが大切! そしてケチをつけられても、「売り言葉に買い言葉」にならないように気をつけましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

知らないうちに彼を傷つけているかも!? “モラハラ彼女”のチェックポイント

不快な言葉で精神的な苦痛を与え、ときに暴力的な言動で相手を傷つけるモラルハラスメ …

感謝プラスαが肝心! 飲食店の気になる店員と距離を縮めるための方法

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。 Olesia Bilkei – F …

付きあうだけならOK! でも、「結婚対象外」認定される女性とは

あなたは彼から“結婚対象外”に分類されていませんか? つまり、恋人ならOKだけど …

攻略するのは彼ママだけじゃない! 彼の姉妹に嫌われないためのふるまい方

年末年始に彼の家へ行き、ごあいさつを済ませた方も多いことでしょう。彼ママにいい印 …

惚れたら負け! ダメ男にハマる女性の特徴

ダメな男とわかっていても、好きになってしまう。散々振り回されて泣かされても、また …