婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

もしかして狙われてる? 彼の下ネタからわかる脈あり、脈なし

    2015/10/19

気になる彼の本音が知りたいと思っているのに、なぜか彼は下ばかりを話してくる…なんてことがありますよね。どういう意味があって下ネタを言ってくるのか、気になる人も多いでしょう。

(c) sasamihajlovic – Fotolia.com

そこで今回は、男性が下ネタを言う心理をタイプ別に紹介し、脈アリかどうかを判断するポイントをお伝えします。

■身体の関係を持てるか見極めようとしている

まずは、彼があなたを性的な対象と見ているかどうかを判断してみてください。

下ネタ発言が多い男性は、あなたの反応を見ながら身体の関係を持てるかどうかを見極めている可能性があります。

自分の経験を話すよりも、あなたに質問してきたり、過去の経験話を根掘り葉掘り聞きだそうとするようなら、身体の関係を求めているのかもしれません。

また、ボディタッチが多い場合も、このタイプに含まれますので注意してくださいね。

■女性に不慣れ

女性慣れしていない男性は、何を話せばいいのかわからず、下ネタを言ってしまうというケースもあるようです。

沈黙を恐れて話題にしたことが、下ネタだったという…。

これまであまり女性との関わりがない人、付き合った経験がほとんどない人は、このタイプに含まれるでしょう。

あなたと仲良くなりたいという気持ちはあるので、彼の恋愛遍歴をさり気なく聞いてみるといいかもしれませんよ。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で気を使うべきは洋服ではなく「肌・髪・歯」! 【女30からのシアワセ道 vol.10】

近ごろ、婚活ブログを読むことが習慣となっています。ある日ブログを読んでいると、こ …

「女を感じない」で夫が浮気… 結婚6年目の危機に妻がとった意外な行動

彼の携帯が鳴ったので手渡そうとしたときにふと画面を見ると、写っているのは元カノ。 …

たった1度の浮気も許さない! 夫の浮気を阻止する4つの方法

「男は浮気をする生きもの」とよく言われますが、女性からしたらただの言い訳にしか聞 …

結婚してからでは手遅れ? 「隠れDV男」に共通する8つのポイント

2000年頃は1年間で5万件前後だったDVの相談件数が、2013年には年間10万 …

「圏外」扱いしてはもったいない! 年下男子と付きあうメリット

アラサーくらいまでは、同世代や年上の男性に目が行きがちではないでしょうか。「年下 …