婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

好き避けに悩んでいる人、必見! 好きな人の前で素直になる方法

 

好きな人に対して、あなたはどういう対応をしていますか?

とにかく愛情を表現するという人もいれば、照れ隠しで強がってしまう人、緊張してうまく関われない人などもいると思います。

本心と相手に対する態度が異なってしまうという人も少なくないのではないでしょうか?

(c) papa – Fotolia.com

なぜ自分の気持ちを素直に表現できないのか、と悩んだことがある女性もいるはず。

そこで今回は、彼の前で素直になれない理由についてお話ししていきましょう。

■本心とは逆の言動を見せる「反動形成」

小中学生の頃、好きな子にちょっかいを出す男子っていましたよね。

注意したいのは、相手を好きなのに、心とは反対の方法をとってしまう「反動形成」と呼ばれる行動です。これでは相手に気持ちは伝わりません。

とあるように、反動形成は恋愛関係では逆効果になってしまうと言えるでしょう。

好きな子をいじめる、好きだけど冷たい態度をとる、寂しいのに大丈夫だという、連絡したいけどこちらからは連絡しないなど、そういう態度はすべて反動形成になります。

もしも反動形成をしている人は、この機会に素直になれるように意識してみてはいかがでしょうか?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活の最大の敵は「焦り」! 独女が幸せな結婚生活を実現させるためのメンタル

今の世の中、結婚に対する考え方は変わってきていますが、結婚願望が強い女性は、まだ …

いま、しあわせ? 無意識でおちいっている“あと一歩”であきらめてしまう心理

先日、女性の友人Aさんから、「結婚したいと言っている後輩女性がいるんだけど、誰か …

ただの都合のいい女になっていない!? 悲劇のヒロインから卒業する方法

4年に渡り不倫を続けてきた知人女性がいます。つらいことも多かったようですが、彼女 …

許せる? 許せない? パートナーの恐ろしい過去を知ってしまったエピソード3選

電車に乗っていたときのことです。 目的地に着くすこし前、ちょうど窓際に座っていた …

DNAで不倫が発覚!? 最先端の浮気発見法は夫の下着を化学分析

たとえばの話、旦那さんが浮気をしたら気づくことができますか? (c) sakkm …