婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

好き避けに悩んでいる人、必見! 好きな人の前で素直になる方法

 

好きな人に対して、あなたはどういう対応をしていますか?

とにかく愛情を表現するという人もいれば、照れ隠しで強がってしまう人、緊張してうまく関われない人などもいると思います。

本心と相手に対する態度が異なってしまうという人も少なくないのではないでしょうか?

(c) papa – Fotolia.com

なぜ自分の気持ちを素直に表現できないのか、と悩んだことがある女性もいるはず。

そこで今回は、彼の前で素直になれない理由についてお話ししていきましょう。

■本心とは逆の言動を見せる「反動形成」

小中学生の頃、好きな子にちょっかいを出す男子っていましたよね。

注意したいのは、相手を好きなのに、心とは反対の方法をとってしまう「反動形成」と呼ばれる行動です。これでは相手に気持ちは伝わりません。

とあるように、反動形成は恋愛関係では逆効果になってしまうと言えるでしょう。

好きな子をいじめる、好きだけど冷たい態度をとる、寂しいのに大丈夫だという、連絡したいけどこちらからは連絡しないなど、そういう態度はすべて反動形成になります。

もしも反動形成をしている人は、この機会に素直になれるように意識してみてはいかがでしょうか?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

スナック大宮「今夜も薄口アドバイス」:あの夏に戻りたい、29歳・慶子

ウーマンエキサイト新連載! 婚活応援ライターの大宮冬洋が、悩めるアラサ—女性の恋 …

おしどり夫婦の奥さま直伝! 夫の浮気撃退法とは?

先日、知人宅で開かれたパーティに参加したときのことです。 ある婚活中の女性が「ス …

恋愛成就する秘訣は、「片思い」のバランス

憧れの彼ともっと近づきたい、この恋を成就させたいと思っている片思い中の女性は、あ …

「デキ婚狙い」って、幸せになれるの?

先日、何かのテレビドラマだったと思うのですが、仕事が忙しくデートする時間がしばら …

恋を引き寄せる女性、引き寄せられない女性…その決定的な違いが判明

恋は“人生をより豊かにしてくれるもの”というのが風水の考え方です。 恋は共に喜ぶ …