婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

女性とは少し違う、彼がマリッジブルーに陥ったら、どう対処すべき?

 

結婚を控えた女性が結婚生活に対して不安や憂鬱を感じる「マリッジブルー」。

マリッジブルーと聞くと、女性だけに現れる症状だと思われがちですが、じつは男性にも起こる症状のようです。

(c) stivog – Fotolia.com

ただ、女性のマリッジブルーと男性のマリッジブルーとでは、少し内容が異なります。

今回は、男性がマリッジブルーになる理由やそれを乗り越える秘訣などについてお話していきましょう。

■彼もマリッジブルーかも?

マリッジブルーになっているかどうかは、次のようなポイントで見極めることができます。

以前よりもイライラすることが多くなった
ネガティブな発言が見られるようになった
仕事を辞めたいと言うようになった
実家に帰る頻度が多くなった

マリッジブルーは上記以外にも、いろいろな症状が出るようなので、彼が以前と異なる言動を見せるようになったのなら、マリッジブルーを疑った方がいいかもしれません。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

同時進行で彼を焦らせ、幸せを掴む「ハーフ・ハーフの法則」って?

大人になってから、学生とは違い、恋愛における変化があるとすれば、なんだと思います …

男性が思わずオッケーしたくなる告白のセリフはコレだった!

怖さをさらけ出して告白する。 「あなた好き、私と付き合ってください」とやや高圧的 …

意外と知らない! 男性との食事で魅力的に見せる3つの作法

大人になると接待や上司に誘われるなどで男性と食事をする機会が少なくありません。そ …

ドヤ感はNG! 北川景子に学ぶ「愛される女性」になるコツ

2016年1月11日に入籍し、結婚会見を行ったDAIGOさんと北川景子さん。ご覧 …

「一緒にNetflixみよう」はキケン!?  直訳すると危ない英語のお誘い

Netflix(ネットフリックス)、みなさんはもうご存知ですか? オンラインDV …