婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

女性とは少し違う、彼がマリッジブルーに陥ったら、どう対処すべき?

 

結婚を控えた女性が結婚生活に対して不安や憂鬱を感じる「マリッジブルー」。

マリッジブルーと聞くと、女性だけに現れる症状だと思われがちですが、じつは男性にも起こる症状のようです。

(c) stivog – Fotolia.com

ただ、女性のマリッジブルーと男性のマリッジブルーとでは、少し内容が異なります。

今回は、男性がマリッジブルーになる理由やそれを乗り越える秘訣などについてお話していきましょう。

■彼もマリッジブルーかも?

マリッジブルーになっているかどうかは、次のようなポイントで見極めることができます。

以前よりもイライラすることが多くなった
ネガティブな発言が見られるようになった
仕事を辞めたいと言うようになった
実家に帰る頻度が多くなった

マリッジブルーは上記以外にも、いろいろな症状が出るようなので、彼が以前と異なる言動を見せるようになったのなら、マリッジブルーを疑った方がいいかもしれません。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

振られる原因は、「独占欲と嫉妬心」 自分に自信を持つ方法

よく理解してくれる人、大切な人、好きな人など、自分にとってかけがえのない存在は特 …

結納なしはOK? 両家顔合わせに必要な段取りとマナー

結婚の第一関門となるのが両家の顔合わせ。いざとなるとどうしたらよいのでしょう。 …

もはや恋人づくりの場ではない!? 合コンに来る男性の真の目的に愕然!

合コンで本当に彼氏が見つかるの? と疑問に思ったことがある人も多いのでは。合コン …

2人の関係が急接近! 彼がグッとくる褒めポイント

気になる彼との仲をもっと縮めたい。 そんな願いを実現するために、試行錯誤しながら …

男性が惹かれる女性の魅力って? 自信に満ちた女になるための回答4つ

男性の心をギュッとつかむような女性になることができれば、ステキな恋を引き寄せられ …