婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

女性とは少し違う、彼がマリッジブルーに陥ったら、どう対処すべき?

 

結婚を控えた女性が結婚生活に対して不安や憂鬱を感じる「マリッジブルー」。

マリッジブルーと聞くと、女性だけに現れる症状だと思われがちですが、じつは男性にも起こる症状のようです。

(c) stivog – Fotolia.com

ただ、女性のマリッジブルーと男性のマリッジブルーとでは、少し内容が異なります。

今回は、男性がマリッジブルーになる理由やそれを乗り越える秘訣などについてお話していきましょう。

■彼もマリッジブルーかも?

マリッジブルーになっているかどうかは、次のようなポイントで見極めることができます。

以前よりもイライラすることが多くなった
ネガティブな発言が見られるようになった
仕事を辞めたいと言うようになった
実家に帰る頻度が多くなった

マリッジブルーは上記以外にも、いろいろな症状が出るようなので、彼が以前と異なる言動を見せるようになったのなら、マリッジブルーを疑った方がいいかもしれません。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

正直迷惑! 不愉快な男性をやんわり遠ざけるテク

巷にはモテるためのコラムが多いものですが、モテることで悩む人もいます。 コラムニ …

どっぷり浸ってもOK 恋人との別れを“経験”に変える方法

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。 結婚を考えていた男性との別れは、とてもつらいも …

「もしかして、オレの金目当て?」と思わせる女性の特徴

  記念日や節目の日など、カップルにとって特別な日のディナーやプレゼン …

結婚が遅れる!? 同棲する前に考えたいメリット・デメリット

同棲に対する考え方は人それぞれ。「結婚する前に予行練習できるからいいよ」と賛成す …

第一印象が格段に良くなる! 家族や友達と楽しみながらできる自己発見法

なぜか初対面の人に良いイメージを与えられないという人はいませんか?  第一印象は …