婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ワガママではない! 上手に自己主張できる魅力的な女性になろう

 

誰からも愛される、親しまれる女性になりたいですよね。人の話をしっかりと聞く姿勢を持つ、空気を読んで対応するなど、コミュニケーションで大切なことはたくさんあります。

(c) Antonioguillem – Fotolia.com

その中の1つに自己アピールの仕方があります。

自己主張できる女性はとても魅力的ですが、自己主張の仕方を間違ってしまうとただのワガママな女性になってしまうかもしれません。

そこで今回は、どのように自己主張をすればいいかをまとめてみました!

■ワガママな人ってどんな人?

まずは、ワガママな人と自己主張のできる人との違いを把握しておきましょう。

ワガママな人は、自分の意見や考え方、価値観などを無理やり押し通そうとする人です。

発言も自分本位で、周りの人たちのアドバイスや考えなどに耳を貸さないタイプだと言えるでしょう。

自分の思い通りに進めるためなら、周りに迷惑をかけても気にしない、勝手なところが見られる人です。

周りに目が向けられず、自分のことしか考えられない人の発言は自己主張ではなく、ただのワガママでしょう。

■自己主張のできる人とは?

逆に自己主張ができる魅力的な女性は、自分の考えを伝えることもでき、周りの意見にもしっかりと耳を傾けられます。

自分と反対の意見を持っている人の話も聞けて、柔軟です。

また、周りの人たちに対する配慮や気配りができるので、自分のことばかりを優先することはありません。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

知らない間になっている? 30代のオンナたちを悩ませる“ときめき不感症”

30代ともなると、新しいモノを買っても、新しい場所へ行っても、なんだかときめかな …

恋人との愛を深めたいなら、つくさないこと! 「何もしない」がもたらす心の変化とは

「愛する」ことは「つくす」ことだと思って、ついつい献身的な付きあい方をしてしまっ …

「太っている=モテない」じゃない! 男性から好かれる“ぽちゃ子”の条件って?

太るとモテない、これってちがうような気がするんです。たとえ太っていても、男性から …

もう限界! プライドを傷つけずに彼にクセを直してもらう方法

彼のことは大好きだけど、彼のある「クセ」がどうしても許せない、という悩みを抱えて …

週4回の連絡は過剰!? 彼から「しつこい女」認定されない連絡頻度とは

メールやLINE、電話など。お付きあいをしている彼と、どのくらいの頻度で連絡を取 …