婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ワガママではない! 上手に自己主張できる魅力的な女性になろう

 

誰からも愛される、親しまれる女性になりたいですよね。人の話をしっかりと聞く姿勢を持つ、空気を読んで対応するなど、コミュニケーションで大切なことはたくさんあります。

(c) Antonioguillem – Fotolia.com

その中の1つに自己アピールの仕方があります。

自己主張できる女性はとても魅力的ですが、自己主張の仕方を間違ってしまうとただのワガママな女性になってしまうかもしれません。

そこで今回は、どのように自己主張をすればいいかをまとめてみました!

■ワガママな人ってどんな人?

まずは、ワガママな人と自己主張のできる人との違いを把握しておきましょう。

ワガママな人は、自分の意見や考え方、価値観などを無理やり押し通そうとする人です。

発言も自分本位で、周りの人たちのアドバイスや考えなどに耳を貸さないタイプだと言えるでしょう。

自分の思い通りに進めるためなら、周りに迷惑をかけても気にしない、勝手なところが見られる人です。

周りに目が向けられず、自分のことしか考えられない人の発言は自己主張ではなく、ただのワガママでしょう。

■自己主張のできる人とは?

逆に自己主張ができる魅力的な女性は、自分の考えを伝えることもでき、周りの意見にもしっかりと耳を傾けられます。

自分と反対の意見を持っている人の話も聞けて、柔軟です。

また、周りの人たちに対する配慮や気配りができるので、自分のことばかりを優先することはありません。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

社内恋愛よりもメリットがいっぱい!「ビル内恋愛」のススメ

こんにちは、恋愛作家の片瀬萩乃です。 Minerva Studio &#8211 …

疑いグセを克服して、ステキな恋を引き寄せるシンプルな法則 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えた …

男のメカニズムを知れば彼を上手に操れる? 恋愛に活かしたい8つのポイント

男脳・女脳という言葉を聞いたことがありますか? 男性と女性は脳のつくりが違ってい …

おひとりさまBARで、運命の人にめぐり会う方法

今やBARでのひとり飲みは、男性だけのものではありません。女性がひとりで出かける …

イタリア女性に学ぶ、”ほどよく”スキのある女性になるためのヒント

美人だけど、浮いたうわさの1つも聞かない知人女性がいます。彼女をいいなと思ってい …