婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

やさしすぎるのも逆効果 彼を不安にさせる女性の特徴

 

お付きあいの形が十人十色なのは、イタリアも日本も同じです。付きあいが深まるにつれて、何かと不安な要素も出てくるものです。

aleshin – Fotolia.com

「付きあいたてのころと、彼の態度が変わってきた…」と嘆く女性も少なくありません。ひどい場合は、何が原因なのかわからないまま、彼に別れをつげられて泣きをみるパターンも。

そういう女性たちには、彼をモヤつかせる共通のポイントがあるようです。ここでは、そんな彼女たちの特徴を紹介します。

1.やさしすぎる

自称フェミニストの知人男性とパーティで近況を話していたとき、「最近付きあいはじめた彼女がやさしすぎる」とグチをこぼしていました。

ノロケにも聞こえる内容に、その場のお姉サマがたは鼻で笑ってとりあいませんでした。

「やさしすぎるとイヤなの?」と聞いてみると、「そのやさしさの裏には何があるんだ? と変に勘ぐってしまってつかれるんだ」という答えが。周りの男性陣は、しんみりモードで聞いていました。

「相手が好きだから」「好印象をもたれたい」と気持ちはさまざまですが、誰もが好きな人には優しくするものです。しかし、度をこえてしまうと相手に「重い」「こわい」など、ネガティブな印象を与えることになり、かえって距離が開いてしまう原因にも。

やさしくするときは、「お互いの負担にならない程度」を心がけましょう。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

すぐに実行可能! 「愛され女子」になるために心がけたいこと

いつまでも可愛い女性でいたい、スタイルをキープしたいという気持ちはあるけれど、年 …

ピンヒールよりも太ヒール!? 35歳を過ぎたら、オシャレな女性は恋愛から遠ざかる理由

女性も35歳くらいになると、洋服の好みや似合うスタイルが自分でも明確になってくる …

今話題の「相席屋」ってどうなの? アラサー女子が体験レポート

テレビやネットで話題になっている「相席屋」をご存じですか? 初対面同士が相席して …

最短3か月で訪れる倦怠期、無事に乗り越えて彼と幸せになる法則

交際当初のようなドキドキ感はいつの間にかなくなってしまい、気づけば彼との関係がマ …

「あげまん女性」の共通点を知って、自分もカレもハッピーになろう

「あげまん」とは、一緒にいる男性に幸運をもたらしたり、出世させたりする「縁起のよ …