婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

危険な本性を隠しもっている「ブラック彼氏」に要注意!

 


結婚して、はじめて気づく彼氏の本性。夫婦になった途端、「えっ?こんな性格だったの?」と後悔するケースも少なくありません。

優しい男性だと思っていたのに実はDVだったとか、誠実な男性だと思っていたのにマザコンや浮気体質だったとか、結婚生活で悪質な本性が発覚するパターンは厄介です。

そうした男性を見抜くためにはどうしたらいいのでしょうか。

■ブラック彼氏とは

女性弁護士・堀井亜生さんの著者「ブラック彼氏」によると、高スペックなのに結婚したら重大な欠点が見つかる男性を“ブラック彼氏”と名付けています。

危険な本性が結婚後に発覚し、離婚につながるケースも増えているとのこと。実際に起きた複数の離婚事件を根拠に、“隠れた本性”を見抜くための50のポイントが書かれています。

たとえば、モラハラ予備軍や隠れ浮気体質、DV予備軍や隠れマザコンなどパターン別でブラック彼氏について説明されており、対処法と解決策を解説。

著書の堀井さんは、過去に受けた1500件の相談から離婚の原因になる男性の本性について一定の特徴があることを発見。そのデータをもとに彼氏のブラック度をチェックできるようになっており、もし危険度が高ければ早めに解決策を打たないと後悔する原因になってしまうそうです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

浮気性にマザコンにストーカー…元カレとの壮絶!別れ話

恋愛の価値観の違いを表す言葉に「女性=上書き保存、男性=名前をつけて保存」という …

子供っぽい彼についイライラ…「お子様彼氏」の育てかた

女子飲みトークで格好の酒の肴になるのが「彼氏or夫のグチ」なのは、ここイタリアで …

短気な妻がやってしまいがちな「こじらせ言動」5パターン

仲良し夫婦とギクシャク夫婦の決定的な違いは、奥さんが旦那さんを上手くコントロール …

結婚前に観察すべし! 結婚生活が失敗しがちな価値観のズレ3つ

恋人同士では気づけなかったことも、夫婦になると気づくものがあります。意見や考え方 …

男性との縁をすぐに切ってしまう前に、相手の長所を3つ見つけよう

「男性と比較すると、女性は初対面で今後の縁の有無を即断する傾向がある」 上記は結 …