婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼の過去の恋愛は気になるもの? 元カノの影を吹きとばした人が実践したこと

 

元カノと旅行をしたときの写真をうっかり彼女に見られてしまい、同棲している部屋を追いだされた知人がいます。「なんで女って、終わった恋愛にケチをつけるんだ」と嘆いていました。

contrastwerkstatt – Fotolia.com

「女性の恋愛は上書き保存、男性の恋愛は名前をつけて保存」といわれるのはここイタリアでも同じですが、パートナーの過去の恋愛にモヤつく女性はイタリアのほうが多いように感じます。

自分の心のなかにある“元カノの影”を吹きとばすために行動に移す彼女たちを見ていると、つくづくパワフル…と感じずにはいられません。ここでは、「元カノを攻略する方法」を実践した人たちが、何をしたのかを紹介します。

1.元カノと友だちに

彼の仕事の取引先の女性が、彼の元カノだったという知人女性がいます。ふたりが別れた原因は、価値観がちがいすぎたことだそう。

過去のできごとだと割りきろうとした彼女でしたが、彼が元カノとふたりで撮ったスマホの写真を消していなかったり、もらったプレゼントを捨てていなかったりと、イライラさせられることが何回かありました。

そんななか、彼が出張中にひとりで参加した友人のパーティで、元カノと顔をあわせることに。最初はお互いに警戒していて、あたりさわりのない話をしていたものの、共通の趣味があるとわかってから少しづつ彼女に興味がわいてきたそう。

話がはずんだふたりは、連絡先を交換。いまでは趣味のイベントに一緒に行く友人になったとか。

「彼女を知るにつれて、つくづく彼とはあわないタイプだなとわかって、けっこうすぐにふっきれたわ。彼のことで悩むことがあったら、たまに相談することもあるくらいよ」といいます。元カノにもすでに新しい彼氏がいて、恋愛相談にのることもあるそうです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男は単純で鈍感と心得るべし! 夫婦のコミュニケーションをUPさせるコツ

  「男って、なんでいつもこうなの?」とイライラした経験、女性なら誰で …

それって自分かも!? 30代で婚期を逃す人の特徴

あっという間に20代が過ぎ、気づけばアラサー。30代で不意に感じる“結婚”への焦 …

本当にこの人と結婚していいの? 彼の人間性を見極める5つのポイント

理想的な結婚生活を送るための条件とはなんでしょうか。どんな男性と結婚すれば幸せな …

失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の共通点【後編】

今回は、失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の3つの共通点【前編】の続きに …

彼の女友だちをこっそりチェック…SNSで恋人とつながらないほうがいい理由

あなたは、恋人とどのような距離感を保っていますか? fizkes – …