婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

いいカラダの関係が、いい結婚を生む 理想的なカラダの相性とは

 

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。

今日は良い結婚、良い恋愛をしたいと思っているあなたに、大切なことをお伝えしたいと思います。

それは、カラダの相性も大切にしてほしいということです。

(c) drubig-photo – Fotolia.com

私のもとには、彼とのカラダの関係について悩んでいるかたもたくさんいらっしゃいます。

そこで、カラダの相性が良い・悪いの違いは何なのかを私なりに徹底的に考えました。その結果、とてもシンプルな結論にたどりついたんです。

■自分で道具化している!?

相談内容で「彼とカラダだけの関係になっています…私は好きなのですが…」というものがあります。

この相談が来るたびに思うのは、女性は性の道具ではない! ということ。これは声を大にして言いたいことです!!

しかし、「彼に嫌われるのが怖い」「連絡がなくなるかもしれない」という恐怖からカラダを重ねてしまうのが、この手の相談をくれる女性の傾向です。

しかしこの場合、実際には自らが自分のカラダを「彼をひきとめる道具」として利用しているにすぎません。

彼が自分のカラダ以外は求めてくれない…だから、せめてカラダを使って彼をひきとめておきたいという気持ち。そして、そのような女性の多くは「つらい」「寂しい」「虚しい」そんな気持ちに襲われます。

これは、決して良い関係とは言えません。“好きな人とカラダを重ねること=良い関係”という解釈は、はっきり言って間違っています。

私自身、過去に好きな気持ち以上に、失うことへの恐怖でカラダを重ねるという付き合いをしたことがありますが、当然のように良い恋愛は出来ませんでした。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

初デートで帰り際のキス! 実は彼からの本命NGサイン?! 

キスやエッチなど、自分にとっては重要なものであっても、その行為にどれだけ重みがあ …

独身男性が結婚相手に求める 理想の「3K女子」とは?

独身女性にありがちな、結婚相手に求める条件の高さ。たとえば、高収入や高学歴、ルッ …

「頑張れ」は逆効果? コンプレックスを抱く彼を支えるための3つの答え

大好きな彼が悩んでいると、こっちまで辛い気持ちになりますよね。 どうにかして彼を …

ワガママではない! 上手に自己主張できる魅力的な女性になろう

誰からも愛される、親しまれる女性になりたいですよね。人の話をしっかりと聞く姿勢を …

結婚したら人生崩壊? チェックしておきたいDV予備軍3つの特徴

普段は優しい彼。けれど、ときどき怒りっぽい癖があって心配」もしかしたらそれは、D …