婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

出会いがないひとがすべき、人材の“掘り起こし”と落とし穴

    2015/11/15

行動に移さなければ何も起きないからこそ婚活をしているのに、いい人に出会えない。そう嘆くオーバー30の女性たちの声を数多く聞いてきました。

婚活で相手探しをしても、見つかるとは限りません。実はもう、結婚する相手とはすでに出会っているかもしれないのです。

(c)ippaiattena – Fotolia.com

もしすでに出会っているとすれば、相手は過去の人間関係の中にいます。出会いがないと嘆く女性のみなさんは、一度、過去の人材の“掘り起こし”をしてみてはいかがでしょうか。

“掘り起こし”ができる最適な場が、同窓会。

でもみなさん、幹事をしてまで出会いを求めるのは面倒くさいと感じてしまいますよね?

その面倒臭さを乗り越えてでも同窓会は開く価値があると、わたし自身が先日、同窓会に参加して実感しました。

参加したのは中学校の同窓会。卒業してからかなり長い時間が経過していますから、顔を見ただけでは誰だか思い出せなかった人もいました。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

酒グセからわかる 彼の結婚に対する本当の気持ち

夏の新鮮なムール貝を食べに、地元のレストランへ行った時のことです。 はす向かいの …

遠距離恋愛中で寂しい。彼の心まで離れさせないでいるためには?

会いたくてもなかなか会えない、遠距離恋愛中の人は悩みの種が尽きませんよね。 今何 …

結婚願望を一度手放すことも大切 婚活に疲れてしまったときの対処法 【女30からのシアワセ道 vol.20】

「婚活」という言葉の流行とともに出現した「婚活疲れ」。お見合いやパーティに参加す …

イタリア人直伝! 恋人やパートナーに大切にされたい女性が使う愛情表現

イタリアの人たちは、恋人やパートナーに「アモーレ(愛しい人)」「テゾーロ(私の宝 …

タバコが別れの原因に!? およそ7割の男性が「喫煙女子とは結婚も恋愛も無理」

ある大手製薬会社の調査によると、およそ70%の男性が「タバコを吸う女性とは結婚で …