婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

出会いがないひとがすべき、人材の“掘り起こし”と落とし穴

    2015/11/15

行動に移さなければ何も起きないからこそ婚活をしているのに、いい人に出会えない。そう嘆くオーバー30の女性たちの声を数多く聞いてきました。

婚活で相手探しをしても、見つかるとは限りません。実はもう、結婚する相手とはすでに出会っているかもしれないのです。

(c)ippaiattena – Fotolia.com

もしすでに出会っているとすれば、相手は過去の人間関係の中にいます。出会いがないと嘆く女性のみなさんは、一度、過去の人材の“掘り起こし”をしてみてはいかがでしょうか。

“掘り起こし”ができる最適な場が、同窓会。

でもみなさん、幹事をしてまで出会いを求めるのは面倒くさいと感じてしまいますよね?

その面倒臭さを乗り越えてでも同窓会は開く価値があると、わたし自身が先日、同窓会に参加して実感しました。

参加したのは中学校の同窓会。卒業してからかなり長い時間が経過していますから、顔を見ただけでは誰だか思い出せなかった人もいました。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「失恋」という言葉は辞書にない 恋のハンターになった女性たち

女性は好きな人は自分で選びたいと言う。 当たり前のことだが、その当たり前のことが …

スタンプを使うと非モテになる!? 男に嫌われるLINEの使い方4つ

長い文章より短い文章のほうが書くのがむずかしいと言います。たとえば歌の歌詞、簡単 …

一石二鳥!? 習いごとやセミナーを出会いの場としてオススメする理由

こんにちは、恋愛作家の片瀬萩乃です。 Photographee.eu &#821 …

「電撃●●」したカップルが、ハッピーな未来を切りひらいた理由

知りあってすぐにお付きあいをスタートさせたり、結婚するカップルは、イタリアではそ …

オーバー30で失恋=結婚できないフラグ?【女30からのシアワセ道 vol.1】

みなさま、こんにちは。恋愛コラムニストの内埜さくらです。 わたくし、この新連載「 …