婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚式&披露宴を成功に導く「テーマ決め」のヒント

    2015/11/16

自分たちらしい結婚式を実現したいと考える新郎新婦は多いもの。しかし、演出も選択肢も幅ひろく、途方にくれてしまうことも少なくありません。

Halfpoint – Fotolia.com

コンセプトさえ明確にできれば、おのずと方向性は見えるもの。悩めるカップルに人気のテーマを紹介します。

■ゲストによろこんでもらうことを大前提に

結婚式には多くの人たちが集まります。せっかくご招待する大切な方々ですから、みんなが笑顔になれるパーティにしたいですよね。

自分たちがやりたいことを実現するのも大事ですが、その前におもてなしの気持ちを心がけて。出席者によろこんでもらうことを前提に準備をすすめましょう。

■待ち時間を有効活用できる「プレパーティ」

挙式と披露宴の間の待ち時間を有効活用できるうえ、その後のパーティへの期待感を高めてくれるのが「プレパーティ」です。限られた時間ではありますが、出席者とのふれあいのひとときを過ごしましょう。

ここでおススメしたいのが、欧米では定番となっているキャンディビュッフェです。キャンディやチョコレートなどのスイーツを彩りよく並べて、セルフで楽しんでもらいます。ゲストへの心づかいが感じられ、会話もはずむはずですよ。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

返信で愛情は計れない。音信不通になる男は思いやりがない、ということではナイ

メールの返信で相手の愛情をはかってしまう人は意外と多いものです。 コラムニスト・ …

ずっと会っていないのに片思い、妄想上の彼を追い求めているだけ?

何年経っても「忘れられない人」がいる人も少なくないでしょう。今回は、昔の恋をひき …

失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の3つの共通点

「しあわせな結婚がしたい!」結婚する人が減っている今でも、そんな思いを持つ女性は …

彼が好き過ぎても、ひとりで寂しくても、恋愛依存にならない女になる

恋愛体質なのはいけないことなのでしょうか? 今回は、コラムニスト・ひかりさんが、 …

それでアピールしているつもり!? わかりづらすぎる男の愛情表現3つ

日本人の男性はやはり「好きだよ」「愛してるよ」とはなかなかいいたくない生き物なの …