婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚式&披露宴を成功に導く「テーマ決め」のヒント

    2015/11/16

自分たちらしい結婚式を実現したいと考える新郎新婦は多いもの。しかし、演出も選択肢も幅ひろく、途方にくれてしまうことも少なくありません。

Halfpoint – Fotolia.com

コンセプトさえ明確にできれば、おのずと方向性は見えるもの。悩めるカップルに人気のテーマを紹介します。

■ゲストによろこんでもらうことを大前提に

結婚式には多くの人たちが集まります。せっかくご招待する大切な方々ですから、みんなが笑顔になれるパーティにしたいですよね。

自分たちがやりたいことを実現するのも大事ですが、その前におもてなしの気持ちを心がけて。出席者によろこんでもらうことを前提に準備をすすめましょう。

■待ち時間を有効活用できる「プレパーティ」

挙式と披露宴の間の待ち時間を有効活用できるうえ、その後のパーティへの期待感を高めてくれるのが「プレパーティ」です。限られた時間ではありますが、出席者とのふれあいのひとときを過ごしましょう。

ここでおススメしたいのが、欧米では定番となっているキャンディビュッフェです。キャンディやチョコレートなどのスイーツを彩りよく並べて、セルフで楽しんでもらいます。ゲストへの心づかいが感じられ、会話もはずむはずですよ。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

今スグ浴室をチェック! 愛情運を劇的に下げる、あなたの浴室に潜むキケンなもの

バスルームは家の中で最も大量の水を蓄える場所。 水の気が強く、さらにお湯を沸かす …

「どうでもいい人にばかり好かれる」その理由の裏にある、幸せになるヒント

先日カウンセリングに訪れた30歳の秘書A子さん。 仕事柄年配の方と接することも多 …

たったひとことで彼の浮気心を芽生えさせてしまうかも 恋人への7つの禁断フレーズ

恋人とけんかするのは当たり前。付きあってしばらくすれば、楽しいことばかりじゃなく …

キャンセル待ちで大反響 丸の内エリアで働く男性との交流イベント

周りの友達の結婚ラッシュに、焦りと不安を感じている読者のみなさま。 つてをたどっ …

飲み会の苦手克服 「愛され人見知り」になる3つの方法

出会いの場としては欠かせない飲み会や合コン。人見知りの人にとっては相当苦痛な時間 …