婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

社内恋愛を成功させる2つのコツ

 

先日女子会で、「最近彼が忙しくてなかなか会えない、寂しいから別れようかな…」との友人のつぶやきに対し、その場にいた女子全員で「こういうときこそ女の底力が試されるよ!」と全力で突っ込みました。

仕事とプライベートを、きっちり分けるタイプの人もいれば、反対に周りへ迷惑をかける人もいます。ここでは、社内恋愛を成功させた女性が実践した2つのコツをご紹介します。

(c) kei907 – Fotolia.com

■同僚に協力を依頼&その後のフォロー

通販の会社で働く友人は、部署の異なる彼と3年前からおつき合いしています。

セールの時期は毎日の残業も当たり前で、デートの時間を割けず、社内恋愛の難しさに頭を抱えた時期があったそうです。

そこで、二人のランチタイムを意識的に合わせることにしました。昼休みのシフトを、彼の時間帯になるべく合わせられるよう、同僚に相談をし、調整をしてもらったそうです。

同僚には、自分たちがつき合っていることを秘密にしてもらう代わりに、男友だちを紹介しました。これがきっかけで、同僚にもめでたく彼氏ができたのだとか!

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

友達とくらべない“私らしい恋愛”をするために実践したい3つのコト

私をふくむ周りのアラサー女性。 この年齢になると、突然、結婚したり出産したり転職 …

彼と接近したい! 男の心理を利用して、願いを叶える簡単な方法

気になる彼がいると、もっと仲良くなりたいという気持ちが強くなってきますよね。 彼 …

今話題の「相席屋」ってどうなの? アラサー女子が体験レポート

テレビやネットで話題になっている「相席屋」をご存じですか? 初対面同士が相席して …

「即撤退!」すべき男性は、支払い方を見るとわかる!?【女30からのシアワセ道 vol.18】

オーバー30の女性が結婚を考えたとき、避けるべき男性の特徴を過去2回にわたってお …

男が本当に好きなものは2つ・・・ 偉人たちが残した「恋の名言」

恋に行きづまったとき、ふとしたひとことが心を軽くしてくれることがあります。身近な …