婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

社内恋愛を成功させる2つのコツ

 

先日女子会で、「最近彼が忙しくてなかなか会えない、寂しいから別れようかな…」との友人のつぶやきに対し、その場にいた女子全員で「こういうときこそ女の底力が試されるよ!」と全力で突っ込みました。

仕事とプライベートを、きっちり分けるタイプの人もいれば、反対に周りへ迷惑をかける人もいます。ここでは、社内恋愛を成功させた女性が実践した2つのコツをご紹介します。

(c) kei907 – Fotolia.com

■同僚に協力を依頼&その後のフォロー

通販の会社で働く友人は、部署の異なる彼と3年前からおつき合いしています。

セールの時期は毎日の残業も当たり前で、デートの時間を割けず、社内恋愛の難しさに頭を抱えた時期があったそうです。

そこで、二人のランチタイムを意識的に合わせることにしました。昼休みのシフトを、彼の時間帯になるべく合わせられるよう、同僚に相談をし、調整をしてもらったそうです。

同僚には、自分たちがつき合っていることを秘密にしてもらう代わりに、男友だちを紹介しました。これがきっかけで、同僚にもめでたく彼氏ができたのだとか!

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

早めに知っておいて損なし! 愛車からわかる彼の本性

知人男性に、20年近く前に手に入れた日本車を大事にしている人がいます。 買い替え …

飲み会の苦手克服 「愛され人見知り」になる3つの方法

出会いの場としては欠かせない飲み会や合コン。人見知りの人にとっては相当苦痛な時間 …

「頑張れ」は逆効果? コンプレックスを抱く彼を支えるための3つの答え

大好きな彼が悩んでいると、こっちまで辛い気持ちになりますよね。 どうにかして彼を …

結婚について、どう思っている?【妙齢男子のホンネ、聞きだしちゃいました! vol.1】

男ばかりの飲み会に連日呼ばれるものの、気持ちいいくらい何も起きない残念な日々を送 …

男性が思わずオッケーしたくなる告白のセリフはコレだった!

怖さをさらけ出して告白する。 「あなた好き、私と付き合ってください」とやや高圧的 …